見出し画像

スペシャルなワイン会「シャンパンざんまいのシュワシュワ会♪」を開催しました!

「知性と教養と感性を磨くワインの学び」を
創造するワイン講師の川口あずさ(アズアズ)です。
詳しいプロフィールはこちら。

画像1

年内最後のワイン会は、「シャンパン好き&美味しいもの好き&学びも大好き!!」という素敵な皆さんが集ってくださいました。

12月ということで、今回フォーカスしたテーマは、スパークリングワイン

お食事を召し上がっていただきながら、「ワインのマナー」「ワインのいろは」、そして皆さんが大好きな「チーズの基本」についてもお伝えしました^^

もちろん、「スパークリングワイン」についても、じっくりご紹介させていただきました!

皆さん、飲むのも食べるのはもちろん大好きだけど、学ぶのも大好きなんですね。私にとって意味深い発見でした。皆さんの「知的好奇心を大いに刺激できるようなワイン会」を作っていこうと心に決めた瞬間でした^^

画像5

今回はレンタルスペースの釣り好きオーナーさんが、このワイン会のお客さまために海に行って、カワハギとアマダイを釣ってきてくださったのです!!!

そして、ベストタイミングで召し上がっていただきたいので、ということで、ワイン会の直前にオーナー自らさばいてくれたのです。

画像3

なんとまぁぜいたくな!!

うれしすぎるサプライズプレゼントに、ご参加の皆さんからは歓声があがりました。

カワハギは、ほんの少しですがもありましたので、全員でシェアしました^^

カワハギとアマダイのカルパッチョは、シャンパーニュにピッタリの相性でした。素晴らしい機会をくださったスタジオ・アズサのオーナーさんに感謝です。

画像4

今回も満席御礼。セミナーをしながら、合間には13種類のスパークリング&ワインをご提供しましたので、てんてこ舞いな時間もあり、皆さんをお待たしちゃったこともあったと思いますが、参加してくださった全員が心から楽しんでくださった様子に、ホッとしました。

参加者はリピーターさんご紹介の方ばかり。初めてお会いする方が何人もいらっしゃいましたので、ワインがつないでくれたご縁に改めて感動を覚えました。

参加者のご感想をご紹介♪
↓ ↓ ↓

「シャンパンのことをより知ることができました。他のスパークリングワインの呼び方、ゼクト、クレマン等、なんとなく知っていたのが『そうだったのか!』と驚きました。」

「参加のきっかけは、ママ友としてではなく働くママとしての一面を知りたくなったこと。応援したい!と思ったから。あずさちゃんの豊富な溢れ出す知識に感嘆し、ワインとチーズを好きになれました!ママ友じゃない働く女性の、しかも自分自身を楽しんで、参加してる人達にちょっとしたエッセンスを与えてくれている姿が眩しかったです。」

「他の方もおっしゃっていましたが、回を重ねるごとに、アズアズのプロフィールがバージョンアップされていて、良いなと思いました。
特に、暗黒時代が、あったのかー!と驚き、より親しみがわきました。」

「ワインのエクスパートであることを強く感じました。また、とても気遣いが素晴らしくて、良いタイミングでワインを注いでくださるので、心地よく楽しめました。美味しい食事も毎回ありがとうございます!!いつも素敵な空間をありがとうございます! 13本も飲み比べできたことです。素敵な方が集まっていたので、参加できて良かったです。」

「最初は緊張してドキドキしていましたが、川口さんのやわらかい雰囲気や語り口、ご参加いただいた皆様が、本当に素敵な方ばかりで、とっても楽しく至福な時間を過ごせました。
参加前に、アレルギーの件などご相談させていただいた時も丁寧にご対応いただき、誠実なお人柄に感動しました。
熱いワイン愛と、豊富なご経験と確かな知識、親しみやすい、お心遣いが素晴らしいお人柄だからこそ、素敵な方々が集まるのだなと感じました。」

とても素敵な皆さんからいただいた、余りある光栄なご感想の数々に、ただただ感激でした。

来年もとことん楽しいワイン会を開催していきます!どうぞ遊びに来てくださいね。

画像5

【募集中のワイン会】

1月20日(木)12時~15時
「映画の見方が変わる!映画とワイン」
会費:8,000円

2月7日(木)12時~15時
「ワインで学ぶ!世界の歴史」
会費:8,000円

3月12日(木)12時~15時
「春を先取り!ロゼ色 ワイン会」
会費:10,000円

どの日程も、ワインのマナーや基礎知識が学べるミニセミナーつきです♪

テーマにちなんだ7~10種のシャンパンやワイン、心が喜ぶ美味しいチーズ4種、

ワインに合う美味しいおつまみデザートをご用意します💕

お申込みはこちらから。
http://wineacademy.tokyo/winekai/

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!