見出し画像

アインシュタインより愛を込めて 感想

シナリオB(A) キャラB 音楽A グラフィックA 演出B
総評B+

SFラブストーリー。絵が綺麗。序盤はよくある普通のエロゲだが後半(?)からストーリーも面白くなっていくし性癖も爆発し始める。個人的にはまあまあ楽しめた作品。

良かった点

①絵が綺麗
キャラがかわよいです。
②音楽
新世界のαが神曲。なおアインシュタインの世界観に合った曲かと言われると別にそうでもない。
③シナリオ
グランド〜アポロクライシスが本当に面白い。特にアポロクライシスはキャラ良し, ギャグ良しな上にストーリーもメッセージ性も良く, これ以上ないくらいの綺麗な締めだった。

悪かった点

①主人公がキッッッッツい
序盤の主人公の発言がイタすぎる。共感性羞恥でめっちゃ体が痒くなる。ただ中盤以降はマシにはなるしラストはまあまあカッコいいからギリ許せる範囲ではある。
②中弛みが凄い
このライターの作風が多分グランドルートのための情報を別ルートで小出しにしながら進めるというものなのだが, そのパートが長いため個別ルートの中弛みが凄い。また, 合間に挟まる謎の戦闘パートも別に面白くない上に長いため中弛みを産む要因になっていた。
③シナリオ
無料DLできるとはいえアポロクライシスが本編に入ってないのはさすがに頭がおかしい。

最後に

アポロクライシス込みでなら普通に面白かったし良い作品だったと思う。序盤の主人公を見捨てずにちゃんと最後までやった自分には拍手を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?