見出し画像

ケルン大聖堂

ケルンの観光名所、ケルン大聖堂。
ケルンのどこにあるかご存知ですか。

大聖堂の場所、
なんと…




まさかの超超超駅前‼️

駅から見た大聖堂

駅の出口を出て左を見たらありました。
あまりの近さに逆に本物かどうか疑わしくなってしまうくらい。

駅からみた写真ですが、これは正面ではありません。

正面の写真がこちら、

正面

駅から大聖堂に向かって歩き、階段を上ってから右に曲がって進んだところが正面です。

観光客でいっぱいだと言われているケルン大聖堂ですが、私が行った時は10人もいなかったので、ゆったり内部を観察できました。


ちなみに私が行ったのは朝の7時〜8時。
リューデスハイム旅行の日に、デュッセルドルフ〜ケルン〜リューデスハイムの順番で行ってました。ケルンは経由地なんです。

朝はとても早かったけど、この時間に行けば人がほとんどいないので、大聖堂を堪能できます。
朝の優しい光が窓から差し込んで、とても綺麗でした。


内部
ステンドグラス

デュッセルドルフからケルンは、REという列車で35分程で行けます。REは49ユーロチケットがあれば追加料金かからないので、デュッセルドルフ民にとって一番近くて行きやすい観光地です。

ケルン大聖堂、一度行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?