見出し画像

筋力アップをがんばりたい

2024年2日目

7時半に起き、ずっと箱根駅伝。夫と一緒に過ごすようになってから、毎年観ているけどとても面白い。三浦しをんさんの『風が強く吹いている』がだいすきで、箱根駅伝を観ると必ず読みたくなる。

駅伝観ながらストレッチ、ヨガのポーズ、ヒップアップトレーニング、バランスクッションで足踏みなど。もともと筋力のない身体がこれ以上衰えないよう必死。今年の大きな目標の1つがボディメイク。

駅伝のCMでながれているBUMP OF CHICKENのダイヤモンド、久々に聴いてハマった。藤くんの声、昔からだいすき。素敵。

朝食はおそばとうま煮、昼食は夫がつくった焼豚でチャーマヨ丼とお味噌汁など。夕食は焼豚、煮卵、茶碗蒸し、鮭の西京焼き、カッテージチーズおかかなど。

年始、とてものんびりしている。夫婦揃って美味しいものを食べることがだいすきだけど、美味しいものを食べることにも少し飽きてきたよねって話した。とても贅沢なことだけど。この先歳を重ねてお仕事を引退したら、こんなのんびりな生活がずっと続くんだな〜としみじみ考えた。とりあえず将来元気にすごせるように、筋力アップだけは頑張りたい。

夜は久しぶりにswitchでポケモンのアルセウス。アルセウスは普通のポケモンと違った感じで、ポケモンに詳しくない私にはとても合っている。ミッションをクリアしていく感じが面白い。

となりの雑談とover the sunを聴きながら寝た。

明日も駅伝たのしみ。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?