見出し画像

●四元素オイル(火)

とても面白い話を聞いたことがあるのですが「この世界は何でできている?」という話になった時に、西洋占星術、東洋占術ともに「火、地、風、水」の要素が織り交ざって創り出されていると。
  
全く違う場所なのにエレメントが同じものを指しているのって面白いと思いませんか?

さて、メモリーオイルを創り出しているドナさんが住んでいるのはアメリカなので、西洋占星術の文化も色濃く根付いています。

メモリーオイルは大きく分けると「エレメンタルバランスオイル」という四元素を元にしたオイルと「パーパスオイル」という「目的」に特化したオイルがあります。
オイルの種類についてはこちらの方に書いているのでご参考までに。

今日はエレメンタルバランスオイル(四元素)オイルのひとつ「ファイヤー」について。

●ファイヤー

ラベル、オイルともに「赤」です

Fire(ファイヤー)(情熱・パワー)意味:
変化。強い決意を持ち困難を越えていく

【キーワード】
変容、情熱、活力、行動、古いエネルギーを浄化、前進、パワー、打ち破る

【オイル】
クローブ、乳香、オールスパイス、フランキンセンス

【ハーブ】
ローズマリー

【こんな人に】
いまいち、やる気が起きない人。              
・やる気と行動が一致せず気が長く続かない人。
・古いやり方・ものに囚われて新たな行動に移せない人。    
・新しい世界へ飛び込む勇気が欲しい人。
・やる前から不安な気持ちに押しつぶされそうで前に進めない人。

こんなオイルです。

●「火」の元素のもつ力

エレメンタルバランスオイルには4種類ありますが、それぞれのエレメントにはこんな意味があるので「火」のもつエネルギーと関連する惑星についてご紹介させていただきますね。
・追い払う(土星)
・勇気(火星)
・エネルギー(太陽、火星)
・魔除け(太陽)
・ヒーリングや健康(※火星)
・パワー(太陽、火星)
・防御(太陽、火星)
・浄化(土星)
・セックス(火星、金星)
・成功(太陽)

火の要素はこんな願いを叶える力があるんですよ💡
面白いですよね^^


ちなみにヒーリングは通常「水」のエレメントを使いますが
「病気を断ち切る」「病を燃やし尽くす」といった意味から「火」のエレメントを使うことがあります。

浄化には「火」や「水」を使うものが多いのですが、特に火の力を借りる時は「古い概念を焼き切り、新たに創り出す」というものに向いています。

ちょっとイメージしてみてください^^
例えばあなたはドラえもんに出てくるのび太くん。
今日も残念ながらテストは0点。
ドラえもんは不在だとして、手元に水と火があったらどっちを使って消すと思いますか??
(小学生が火を使っちゃアブナイとかの突込みなしでね^^;)
手っ取り早く消したい時に使うなら「火」ですよね。

●含有物を深く読み解く(フランキンセンス)

フランキンセンスの香りを嗅いだことはありますか?
とても深くて温かみもあって、ウッディー&スパイシーで神聖な香りですよね。
さて、そんなフランキンセンスは「火:獅子座」(文献によっては「水:魚座」もあり)のエレメントに分類されています。

フランキンセンスがもつキーワードは…
・浄化、祈り、瞑想、手放す、生まれ変わる、合図をきく、賢さ、静か、思慮深い

自分自身はもちろん、高次の存在と繋がりたい時に手助けしてくれる植物になります。
直感が信じられない時、自分をもっと信じたい時にも役立ちます。
忙しさに負けてしまってふだん忘れがちな「本来の自分」を思い出す時にも手助けをしてくれます。

「今のままでいいの?」「本当の自分はなにを望んでいるの?」
といった本来の自分、魂が求めることを知りたい時に役立つのがフランキンセンスです。

もっと自分らしく生きたいな…と思う時にフランキンセンスが入ったメモリーオイルを使うのもおすすめです。

●フランキンセンスの入ったメモリーオイル

●フランキンセンスの入ったメモリーオイル

■ファイヤー:情熱、パワー 
■セイクレッドスペース:聖域
■プロテクション:邪悪から身を守る
■HouseBlessing:マイナスエネルギーを追い払う
■サン:太陽


四元素オイルを集めたサンプルオイルのセットもあります↓
オイル安いとのみではなく届いたらすぐにお使いいただけるようなセットになっています。

キャンペーン期間外で使えるクーポンはLINEから取得できますのでぜひ使ってみてくださいね^^


#スピリチュアル
#エネルギー
#メモリーオイル
#ブレンド
#アンシェントメモリーオイル
#自己浄化
#四元素オイル
#エレメンタルバランスオイル
#ファイヤー
#メモリーオイル講座



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?