見出し画像

●ブレンドセレクト~売れっ子作家になる~

●ブレンドセレクトオイルって?

通常、メモリーオイルの「ブレンドオイル」と呼ばれるものはブレンダーがオイルを選び、ブレンダーの方でブレンドしたものを指します。
ですがAtelier *az*では…
・テーマに沿ってブレンドするためのオイルの種類をAtelier *az*が選ぶ
・サンプルオイルとしてお客様にお届する
・お客様が1種類ずつのオイルの香りや効能を確かめられる
・お客様がブレンドしたり単品使いして楽しめる

というブレンドするためのオイルになります。
↓こんな形でお届けしています。

※画像サンプルなのでオイルの種類はテーマのものと異なります

●売れっ子作家になる!選んだ3本はこれ

「売れっ子作家になる!」というテーマでお選びしたのはこの3本。

・サラスヴァティ
・ウェルビーイング
・山羊座

今回はこの3本を選んでみました。
オイル一本ずつの解説は後半で行いますね。

まず人気作家になる際に必要な要素を考えるとそもそも「生まれ持った資質を活かす」ことって大切だと思うんです。
今回のテーマで指す「作家さん」はハンドメイド作家さんをイメージしました。(HMJでリリースしたブレンドなので💡)
   
芸術やアートの世界で幸運と自身をもたらすサラスヴァティのオイルはセンスを磨くのにもぴったり。
やはりセンスを磨くことって重要ですもんね^^

そして時代にあった情報をキャッチしてしなやかに、柔軟に対応していくのも大切な要素だな~って自分自身の経験から思いました。
Instagramで投稿したことあるのでリンク貼りますね
  
それと、やはり現役で売れている人はここの部分をしっかりと丁寧に行っているんですよね。⁡
⁡「目標とする人」がいてその人がどんな発信を、どんな風に、どんな内容で・・・といった感じでとことん調べ尽くして、それを自分ごととして落とし込んで。⁡
⁡ ⁡
⁡さらにトライ&エラーしながら挑戦して、改善し続けて、発信も続けて。⁡
地味な作業も⁡コツコツと続けてきて今の地位を築き上げてきたと思うんです。⁡
⁡ ⁡
⁡なのでね、コツコツ続けたり情報収集にも有効な「山羊座(カプリコーン)」も入れてみました。⁡
⁡ ⁡
⁡センスを求めるなら「牡牛座」もおすすめだし、丁寧な仕事なら「乙女座」や「パーフェクトジョブ」でもいいし、情報収集なら「マーキュリー」や「双子座」も魅力的ですがここは「戦略的に」情報収集をして噛み砕いて自分のものにしていける。さらに努力も出来る✨という「山羊座」を使いました‪💡‬⁡
⁡ ⁡

こんな感じで「リサーチをして、努力もして人気作家になっていきたい」方いかがでしょう??⁡
Creemaでこちらのブレンドを販売しています。

●サラスヴァティのオイルについて

サラスヴァティはヒンドゥー教の芸術を司る女神。
自信をもたらしどんな仕事でもベストを出せるように導きます。
   
■含有物
・オイル:マンゴー、アロエ・ベラ
・ハーブ:マリーゴールド
・天然石:サンストーン

マンゴーは火星が支配し、四元素でいうと「火」のエレメント対応の植物になります。
エネルギー的には加護や愛、セックス(性)を高めると言われています。
ヒンドゥー教では豊穣と幸せのシンボルとしてマンゴーの葉を使っているとか。

マリーゴールドは太陽と火がテーマ。
幸せと加護が主なエネルギーになります。
「火」を司っているので勇気が湧いたり、積極性UP。
性的にも健康になっていけます。

アロエは月と水がテーマ。
守護や幸運といったエネルギーでアフリカでは魔物を避けたり幸運を呼び込むために玄関先にアロエを吊るす風習があるそうです。

サンストーンは第2、3チャクラ対応で、天秤座、魚座と繋がりがあります。
この石には「自信を高めてポジティブな姿勢を取り戻す」といった力があるのでこんな時におすすめです。
・自信をつけたい時
・新しいことに挑戦する時
・想像力、発想力、表現力を養いたい時
・自己表現をしたい時

第2チャクラが身体、第3チャクラは喜びをあらわすので「創作活動」というものに向いているオイルだな~と感じます。

●ウェルビーイングのオイルについて

完璧な安心感、自信と健康のエネルギーに包まれるようにサポートします。明るい見通しで気持ちをポジティブなものにして、安心感をもたらすオイルになります。

■含有物
・オイル:レモン・ラベンダー
・ハーブ:カモミール
・天然石:イエロークォーツ・水晶・プレナイト

レモンは「月」が支配していて「水」のエレメントが対応しています。
主な力に「浄化、長寿、愛情、友情」などがあり、浄化の作用が強いので
誰かから魔術用品を譲り受けた時にはレモン汁と水で洗浄液を作って浄化しています。
   
ラベンダーは「水星」が支配していて「風」のエレメントが対応しています。
ラベンダーの力は多岐にわたり「愛情、守護、治療、治癒、睡眠、純潔、貞節、長寿、浄化、幸福、平和」などがあります。
こんなに「走攻守」揃った選手なかなか思い浮かばないのでラベンダーって本当に素晴らしい植物ですね!
  
カモミールは「太陽」が支配していて「水」のエレメントが対応しています。
カモミールと一言でいっても「ジャーマンカモミール」と「ローマンカモミール」があって^^;(どっちだろう??)
ジャーマンカモミールの方は「心を落ち着かせる」使い方もできるしお金を呼び込む時の呼び水的に使うこともできます。

ローマンカモミールも上記と同様の内容なのですが「金運、睡眠、愛情、浄化」というパーフェクトに近いものなんですね。
人間が生きていく上で必要なものですよね~ カモミールの力って^^
  
プレナイトは第3・4チャクラが対応していて「天秤座」と繋がりがあります。
この石には「見抜く力で正しい方へ導く」といった力があるのでこんな時におすすめです。
 
・自分に必要ないものを手放したい
・理性と感情のバランスを整えて協調性を育む
・トラウマ解消
・思考力・決断力・直観力を高めて真実を見る力を育てる
・深い安心感と安らぎを与えたい


●山羊座のオイルについて

■含有物
・オイル:スイートピー、フランキンセンス、乳香 
・ハーブ:パチョリ     
・天然石:ガーネット
  
スイートピーは「金星」が支配していて「水」のエレメントが対応しています。
友情、貞節、勇気、体力などの力を発揮してくれます。

フランキンセンスは「太陽」が支配していて「火」のエレメントが対応しています。
主な力は守護、悪魔祓い、霊性など。
  
パチョリは「土星」が支配していて「土」のエレメントが対応しています。
金運、多産、豊穣、欲望などの力があります。

野心家、きちんとしている、献身的、知性的、トラブルに強い、諦めない、現実的、通情報、臨機応変

ガーネットは第6チャクラ対応しています。
また星座は様々なものが対応しているのでこちらに書き出しますね。
「獅子座、乙女座、蟹座、射手座、山羊座」に繋がりがあります。

「努力の成果を成功へと導く」という力があるのでこんな人or願いの時に。
・果敢に立ち向かう勇気が欲しい時
・目標を達成したい時
・大切な人と変わらぬ愛を誓う時
・持久力や耐久力をつけたい時


以上、駆け足ではありますが含有物のことも絡めて書いてみました。

Atelier *az*ではこれのブレンドをサンプル小瓶でご用意しています。
こちらからご購入いただけますので「ピン!」ときたらご検討いただけたら幸いです。

  お読みいただきありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?