Online Merges with Offline

どうもこんばんは、アツシです。noteはやっぱりジョギングのあとがいいですね。すっきりしていて、筆がすすみます(タイプがすすむっていわないよねえ・・・)。

さて、今日は忘備録としても残しておきたいOnline Merges with Offline。ビジネスの世界ではオフラインが、オンラインに包含されている状況を想定したデジタルトランスフォーメーションが進められているそうです。そういう状況なのです。

遠い世界の話のように思っていたのですが、今回のコロナウイルス感染拡大の影響を受け、教育におけるコミュニケーションの現場はオンラインへと移行しました。交流プログラムもオンラインで企画が進んでいます。

そうっ!状況的にはデジタルトランスフォーメーションしてますよ。教育現場もー!!!僕は無意識にオフラインに軸足をおいてオンラインでのコミュニケーションや交流を考えてしまっていたけれど、これからはオンラインを主なやりとりの場として考えたコミュニケーション教育や交流プログラムの企画も必要じゃないかっ!ということにきづいたのですー!

すごい世の中になってるねえ。未来感はんぱねーっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?