見出し画像

あけまして内視鏡

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
いかがお過ごしでしょうか。私は正月休み明けに内視鏡検査をぶちかましてきました。

画像1

画像2

元々胃がそんなに強くなく、すぐ胃もたれするタイプだったのですが
昨年のはじめくらいから吐き気と食後の逆流が多く、12月に入ったら吐き気だけじゃ済まなくなり戻すことが多くなって、なんかまずいんじゃない?となり受診した次第です。
看護師さんが「胃カメラはじめて!?大丈夫大丈夫!細いから!」とノリノリで事前にカメラを見せてくれたのですが、全然大丈夫じゃないです。そんなの入らないよぉ!

挿入時の反射も辛かったのですが、事前の喉にかける麻酔の方がきつかったです。うまく唾が飲み込めない、なんか息もしづらい、このまま気管に唾が入ったらどうしよう、という怖さ……。
ごはんが普通に飲み込めるのって幸せなことなんだなと改めて感じました。ご年配の方が餅を喉に詰まらせてしまうのもわかる。

結果はひどめの胃炎と食道炎でした。検査大事!

余談:コミティアについて

2月ティア、中止になってしまいましたね…。
コロナ感染者の数を考えるとやむなしかな、、とわかってはいるものの、結構へこんでいます。
とはいえ無理に開催しても良いことはないので、次回の開催をじっと待ちます。コミティア無くなって欲しくないよ。

去年の2月ティアは申し込んでいたものの
私の体の調子が良くなくて自主欠席してしまい、その後はコロナでティア開催中止などなどで去年はまったくコミティア現地参加できませんでした。
本当、2月に参加しておけば良かったと悔やまれます。その時は本当に気持ちが追い込まれていたので、後から言っても仕方がないんですが。
11月だけエアコミティアということで、ちょっとだけTwitterで制作実況をしましたね。見て下さった方、ありがとうございます。

かわりに昨年は、通販でご購入いただく機会が増えました。
感想やメッセージを頂いたり、BOOTHのブーストで支援してくださった方もいて、とても励みになりました。本当に御礼を何度言っても言い切れないのですが、ありがとうございます。

今年は、沢山描いて描いて描いていく年にしたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

▽サークルカット、供養で掲載

画像3

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?