見出し画像

スパイスカレー2

日曜日のお昼ご飯に、スパイスカレー第二弾を作りました!
お水の量がよくわからなくなって、煮詰めすぎたらしょっぱくなりました。
(翌日にひと口残しておいて、少しお水を足してあたためる実験したら前日より美味しかったのでおそらく煮詰める時間が原因)

チャイも作ってみました!濃いめの紅茶と牛乳にスパイス入れて。それはたしかにチャイなんだけど、いつもチャイを一口飲んだ時に感じる超絶おいしい!という感じがしなかった。
(後で紅茶の種類など調べたら違う方が合うみたい!次回チェックやー!)

そう、何事もやってみないと語れない。

ピカデリア先輩に教わった、サフランライス風は超絶簡単で3行で教わっただけの情報で、とても美味しく炊けました!

と、総合点イマイチぽい書き方しちゃったけど、楽しい楽しいランチタイムで、おなかいっぱいになって、
そのあとはおうちシアターで映画を見ながらのんびりしました。

彼が美味しそうな顔するのを見ることが、最近の楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?