見出し画像

負の共感

この意見、同意です。
https://indigoblue.co.jp/vol-788%e3%80%8c%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ae%e5%a0%b1%e9%81%93%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e3%81%ab%e6%84%8f%e8%a6%8b%e3%81%82%e3%82%8a%e3%80%8d%ef%bc%88%e3%83%a1%e3%83%bc/
 
誰をかばう、攻めるではありませんが
今は首相から乳児まで誰も経験がない状況。
 
正直、マスク2枚は失笑しましたが
端から批難してかかるのはどうかと思います。
(って妻に言ったら「あんたはなぜそんなに安部の肩を持つのか!」と火に油・・・)
 
自分の考えが及ばないから、それを誰かのせいにするのは簡単だけど
ちょっと違うんじゃないかな。
 
何で読んだか忘れましたが、「負の共感からは何も生まない。」
愚痴言うし、不満も言うけど、自分をしっかり持ちたい。
 
人間力って何なのか、改めて考えるいいきっかけになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?