見出し画像

コロナの先のオフライン

今、zoomやteamsやskypeなどの
オンラインコミュニケーションが取り上げられています。
 
でもやっぱりオフライン(実際に会う)には叶わない。
オフラインの良さや楽しさを改めて見直す機会になってる気がします。
 
オンライン飲み会も楽しい。
遠隔地の人とおしゃべりできるツールとしての発見はありました。
 
でもリアルに会いたい
 
なのでこの先、コロナが落ち着くとコミュニティやイベントなど
その内容に磨きがかかってよいものになるのでは。
と密かに期待しています。
 
期待するだけではなく、私自身もワークショップを通じて
何を提供できるかをこの機会に考えていきたいと思います。
 
そして田舎過ぎず、街中過ぎない
ほどよい田舎」として、信州安曇野を発信していきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?