見出し画像

Twitter疲れたなぁ。

こんばんは!
お久しぶりです🐇
もう5月ですね…!

今まで投稿せずになにしてたんだって話なんですが、
実は、退職して沼のような生活を送ってました、笑

書類選考待ってて、2週間以内に通知しますと書かれてて、3週間待ってても来ず😅

友人もちょっと前に求職活動してて相談したのですが、2週間たっても来なかったところは無視して次々受けたよ!って言ってて

まじかぁ…落ちてても通知くるもんだと思ってた😇笑

コロナ禍+無職で特に増えたのが「スマホ時間」
特に「Twitter」

Twitterって便利ですよね、
匿名で気の合う人と繋がって交流できる。
何気ない日常をそっと呟いて共感してくれる人がいる。

お陰様で友人とも疎遠になりました。
電話しろって話なのですが、もし恋人作ってて幸せそうにしてたらなんて考えたらあまり絡まない方がいいのかなぁとか…考えすぎではあるんですが😂
(当の本人、今は全く結婚願望がなく…笑)

それで、寂しさを紛らわす為に余計Twitterに頼ってしまうんですね…

会って話せるの両親だけになりました、…(やばい)
Twitterでの無意識の「承認欲求」が強くなって
それと共にいいね返さなきゃいけないという意識が、しんどくなりました…

私はもう一度
なんでTwitterを始めたのか考えることにしました。

◎会話がしたい
◎共感したい
◎フォロワーさんのお気に入りのツイートを見たい
◎フォロワーさんが何をしてるのか知りたい

そこには
承認欲求でも、社交辞令でも、いいねの数でもなく、

 "  本当は誰かと何かを共有したい " 

という本当の気持ちに気がつくことができました。

ですが、Twitterでも出来上がったコミュニティに
入っていくことはとても気を遣ってしまう。😫

コミュ力ゴリラになりたい🦍
けど、それ以上に良い雰囲気のリプが飛び交う中をぶち壊したくない…

考えすぎてしまうからTwitterとの距離感を意識してみようと思います🥳

さて、趣味の開拓がんばるぞ〜!
まずは生活の質高めていきたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?