見出し画像

金木犀のジャムブログ

目でも鼻でもなく口で🍁

通勤路のそばにある合同庁舎といい、横に広がりがある建物とその周りのことがすごく心地よく感じる。窓もベンチも。必要以上に広い道も。
平日には行くことがかなわない図書館も。

とんでもなくひらけた場所に一人暮らしをしている同僚の家に泊まった。
普段より多く、肺に酸素を取り入れられるような思いがした。
空気の冷たさも丁度いい。
いやちょっと寒い。

カラーボックスに本がぎっしり。
他人の本棚をみるのは面白い。
ぜんぶにカバーがついていた。
自宅にもある図書館戦争別冊編を借りて読む。
録画をやめたアメトーークを数年ぶりに観た。
にっこりした。
蛍原さんの髪型が変わっていた。
ロバートの山本さんを観て、いつか舞台で
「これからコントやります、お願いします。」
とお客さんに挨拶しはじめたことを思い出す。
ナイス物腰。

TSUTAYAに行って、HUNTER×HUNTERを借りて、ちょっとネタバレされて、クロックムッシュを買い、家まで車で送り届けてもらった。

ちょっとした一仕事をしただけで腕が大筋肉痛を起こしている。
いつものように何故か右太腿も。

こないだの金曜日の仕事での一幕が、私にとっては大きな大きなサプライズで、そしてその空間にとっても大きな出来事だったらと願っていることが、しばらく続けてゆくためのガソリンになったなぁと思う。

報われるにはまだ半可ですが🍁

ブラックビスケッツ復活、諸手が挙がる。

おしまい

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,561件

#推しの少年マンガ

238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?