日記を書き始めます-2023/05/21

こんにちは、アヅマです。
普段はTwitternoteでファッションについての発信を行うことが多いのですが、日記コンテンツが好きなこと、自分の中でのアウトプットのハードルを下げていきたいことから、サブアカウントで個人的な日記を書いていこうと思います✍

・特に有益な気づきとかは無く、ひたすら私の日常や脳内の一コマを綴るだけの予定です
・ファッションも関係ない場合があります
・noteのメインアカウントでは割と文体のテンション高めなのですが、こちらはそうでもない日が多そうです
・気が向いたときに書きます
・プライベートなトピックが増えた場合、一部有料とするかもしれません
・好きな日記クリエイターさんは古賀及子さん、佐伯さん、品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)さん、永田さん、原宿さん、あきやあさみさんです。偏りがすごい
・トピックごとに箇条書きで書いていく予定です(品田遊先生リスペクト✊✨)

2023/05/21(日)

・ついに演歌バッグを下ろした!後から知ったんだけど、今日は一粒万倍日かつ大安で、どうやら大変にめでたい日だったらしい。あまりゲンを担ぐタイプの人間では無いんだけど、こういうの知るとちょっと「おっ」てなる。こういう時だけ急に信じる。星占いも結果が良い時だけ信じる。

・中学生の時からZipperやCUTiEに載ってて、超超超憧れてた美容師さんにカラーをしてもらった。ずっと現役で美容師さんをしていらっしゃったのだけど、「その人が現役で美容師をしている」「私はその人にすごく憧れている」という2つの事実と、「私はその美容師さんを指名して予約することができる」という事実が今までまっっっ…たく自分の中で繋がっていなかった。「まさか!私めなんかが!この御方に髪を染めて頂くなど!」という感情が根底にあったんだと思う。
自問自答ファッションに足を踏み入れてから、こういう「自分の中の勝手な思い込み・抑圧」をベリベリ…と少しずつ剥がせるようになってきた。
やりたいならやればいいし、好きな人がいるなら、会いに行って好きと伝えればいい。着てみたい服があったら着てみればいい(別に誰もそのことを怒ったりしない)。

・自問自答ガールズのもち子さんと会って、ランチ&お茶をした🍵
もち子さんが「アヅマさん、メイクレッスン受けてから綺麗になったと思う!」と言ってくれたので、嬉しくなって帰ってから娘と自撮りをした。
確かに盛れてる気がする!と思って実母に画像を送ったら、「えっピースの時って指そんなに開くもの?」と返信が来て笑ってしまった。そこじゃない。

・気になって過去の写真を見返したら、確かに私と娘はピースの時指がめちゃくちゃ開いているし、別の友人はピースするときに必ず小指も立っていた。ピースって案外癖が出るのかもしれない、と思いながら寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?