見出し画像

どうき

就活中の学生には動機、錦鯉世代には動悸、新入社員にとっては同期
と書く”どうき”ですが、今回はシステム用語の同期です。

皆さんは複数のパソコンやスマホで同じデータを見れていますか?
意外と同期の設定をしていない方もいる様です。

先日サポートした方のパソコンもまさしく、それでした。

同期の設定をしたり、外したりは簡単に出来るのですが、
(サポート配布用の動画がありました。やり方は下の動画をご覧ください)

そもそも、同期って何?ということが分からないと設定していいものなのか
謎!という方もいらっしゃるようです。
(謎なものは設定しないは良いと思います)

同期を一番使うのはExcelやWordで同じデータを複数人で編集する時
なのですが、これは割とすんなり理解していただけます。
皆さん、データの共有では苦労されているので。

これが自分のパソコンのインターネット設定やメールの内容と
いうことになると分かりづらくなる様です。

今までインターネットエクスプローラーとアウトルックを使っていた方
はその傾向が強い様な気かがします。

ただ、Chromeの同期機能もセキュリティの観点からは
しっかり管理しないと個人情報の流出にもつながるので、
理解して使う事が大切になります。

これを機に一度、”どうき”の確認をしてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?