見出し画像

【雑記】2018年はガルパンイヤーでした

今年観た映画をまとめていたら気づいたのですが、めっちゃガルパン観てる。

4月 ガールズ&パンツァー 最終章1話(アトモス上映)2回
5月 ガールズ&パンツァー 劇場版(センシャラウンド上映)1回
10月 ガールズ&パンツァー 総集編(4DX)2回
他TVアニメ・OVA含め円盤での視聴多数

2月にレンタルで何気なしに借りて観た『ガールズ&パンツァー 劇場版』に衝撃を受けて以来、TVアニメとOVAを速攻で視聴しそのまま劇場版BDを購入、リアルタイムで劇場で観れなかったことを悔やんでいた矢先のリバイバル上映には舞い上がりました。

劇場で再上映される度に足しげく通った結果、最終章1話を2回、劇場版を1回、総集編4DXを2回と、少し前までは考えられないガルパンリピーターとなりました。劇場版もレンタルした段階で3回観返してそのあとBD版を購入して再視聴しさらに今でも定期的に観ているので累計視聴数は2桁を突破しています。やべーな。

そして遂にBDBOX発売ということでガルパンライフにさらに拍車がかかる予定です。いやー、DTS Headphone:X音声楽しみですね。スピーカー環境はあまりよくないのでヘッドホンのサラウンド技術にワクワクしています。ゲームのほうもPS4版を買いそびれていたところにSwitchでDX版が発売されるということで結果オーライ。荒野のコトブキ飛行隊も楽しみにしています。

(((ガルパン記事を3つも書いていたぞ)))

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share