見出し画像

METROCK 2018へ行ってきた。

5/20(日)にMETROCK 2018 大阪公演へ行ってきました。お目当てはもちろんサカナクション。METROCKは初参加だけど会場はなかなかちょうどいい広さでロッキンやモンバスみたいに各ステージの間を走り回る必要が無くてよかった。ただ日陰になるような場所が少なくて終始直射日光に晒されていたので日焼けがヤバい……現在進行形でヒリヒリと戦っております。

BKWのシャツの若者や、魚柄のマフラー群、風になびく稲穂に、あらゆるアーティストのライブTシャツが集まる光景に「ああ、またフェスに来たんだなあ」と実感。ステージ前にいようがずっと離れた芝生でくつろいでいようが、どこにいても音楽が聴こえてきてかつ全員とそれを共有している感覚っていうのはフェスならではなのでチョー楽しい。

ライブの感想はいろいろあるんだけど大トリのサカナクションに全部持ってかれた感。野外フェスでサカナを観るのは初めてだったので、日が暮れ行く中であの演出のライブはめちゃくちゃ映える。すげえ。初めてサカナクションのライブ観たとき思い出して割とガチ泣きした。今年のライブツアーはついにチケットをゲットできなかったのでマジでメトロック来れてよかった。

ただね……やっぱ帰りがめっちゃしんどい。一日中動き回ったあとにバスで待たされて(でもほかのフェスよりもバスの回転率が非常に良かったのでスムーズに乗れたと思う)、その後車で帰宅するのがどうあがいても日付跨ぐからね……。おうちに帰るまでがフェスなのです。まあ無事に帰れたのでよかったよかった。

一郎が「みんなも写真撮っていいんじゃない?」って言ってたのでパチリと撮りました。本当に楽しかったメトロック。

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share