見出し画像

フジロック2018 この曲やるか知らんけど(仮称)

なんか知らんが今年のフジロック(2日目の7/28)に行くことになりました。が、遠い!ステージ多い!出し物多い!知ってるアーティストがユニコーンと SKRILLEXぐらいしかいない!という実にふがいない状況。そしたら一緒に行く後輩が「とりあえずこの曲聴いたら?」みたいな感じでプレイリストを投げつけてくれました。これが思ったよりも面白い選曲でノリノリになってしまったので覚え書きにここに載せておきます。

The Avalanches / Since I Left You


MGMT / Time To Pretend


Kendrick Lamar / LOVE. ft. Zacari


Kendrick Lamar, SZA / All The Stars


Kendrick Lamar / Now Or Never (Feat. Mary J. Blige)


ハンバート ハンバート / ぼくのお日さま


ユニコーン / すばらしい日々


MGMT / Kids


STUTS / 夜を使いはたして feat. PUNPEE


ラップすごいいいね!ケンドリック・ラマーはブラックパンサーの楽曲プロデュースしていたのは知っていたけど聴けていなかったし、『夜を使いはたして』のPUNPEEはtofubeatsの楽曲参加曲がすごい好きだったので「うおお!」ってなった。フジロックの話が無かったらこの曲も聴かずじまいだったかもしれないので、いやはや幸運の巡り合わせすぎる。

邦ロックメインのフェスはこれまで結構行ってたし、ロックバンドのライブもそれなりに場数踏んでるつもりでいたけど、ここまで海外アーティストが参加しているフェスは初めてなのですごい楽しみだぞ~フジロック。

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share