見出し画像

第1回 AZism雀魂(じゃんたま)大会 開催のお知らせ

お疲れさまです、企画戦略室のイタガキです。

以前、オンラインでの社内イベントを予定しているとお伝えしましたが、正式に開催決定しましたので告知です!

【麻雀ゲーム『雀魂(じゃんたま)』大会】

以前、アンケートでみなさんのプレイしているゲームを見たところ、かなり雀魂の経験者が多かったので参加のしやすさなど考えて雀魂に決定しました。

雀魂は2019年にサービスを開始した麻雀ゲーム。いろいろなアバターを使うことができ、それまで麻雀を遊んでいなかったユーザーも取り込んで現在までサービス継続しています。

▲スマホ版の画面

スマホ、タブレット、PC版がありますが、参加はどの端末でもOKです!


【大会詳細】

無料オンライン麻雀「雀魂(じゃんたま)」での小規模大会です。
運次第で格上にも全然勝てるので、初級者も上級者も楽しんでいただければと思います!



場所:オンライン 又は 立川ベース
(※基本はオンラインで立川ベース近い方は立川ベース現地でもOKです!)

日時:2月23日(金)  17:00~20:00の3時間予定(卓の状況によって伸びる可能性があります)

内容:参加人数により決定
(基本は半荘を数回行い、上位卓、下位卓で分けてさらに半荘数回を予定しています)

必要なもの:雀魂アカウント、LINEのID(大会連絡用)、DiscordのID(当日会話用)


LINEは大会連絡用です。『プロフィール→IDによる友だち追加を許可』をOKにしておいてください

オンライン参加の場合はDiscordのIDが必要です。Discordは無料で使えるチャットツールです。同卓した人たちと会話するときに使います!



【大会応募フォーム】

参加希望の方は、下のフォームに記入して送信をお願いします!


今回は初のオンラインありの開催で試験的なところもあります。あくまでカジュアルなので気軽に参加していただければ嬉しいです!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!