見出し画像

言い訳させてください。

12月20日の終わりですって。
この間夏だったのに、もう年の瀬です。
みんな大好きクリスマスも目前。
早くすぎてついていけません。



あと、みなさんが正直受け止めきれないほどの発言して良いですか。
覚悟してくださいね。




『今日、仕事納めました。』




あーーーー!!!投石やめて!!!石投げないで!!!!
あーーー!!!そこ舌打ちしないでー!!!



納めました。
ここから言い訳させてください。



まず、今年夏休みまだ取ってません。
お盆も、桜舞う春も、日差し照りつける夏も、紅葉色づく秋も、働いてきました。



そして、新婚旅行に行ってきます。
もうこれは6月ぐらいから調整に調整を重ねてきました。
快く「行ってこい」と言ってくれた同僚の皆様、ありがとうございます。



楽しんできたいと思います。
今後何年生きるか分かりませんが、おそらく最初で最後。一生に一度です。



2023年。
いつもより少し早く仕事を納め、奥さんとの時間を楽しんできます。



あと少しです。
12月下旬です。
紛れもなく年の瀬です。



ぼちぼちやりましょう。
少しずつやりましょう。
出来ることは今年のうちに手をつけて、できないことは潔く来年の自分に託しましょう。



なんとかやってくれますから。
そうやってきましたから。



今日も1日お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?