見出し画像

初心に戻り初診を受けに行く。

ご無沙汰しております。
特に書くこともなく。。。気がつけばしばらくぶりでしたw

以前チラッと書いたけど
山口に越していろいろ落ち着いたので
さあ病院へいこう!と思ったら、行こうとしていた病院で

「院内感染の疑い」😱

こっちへ来て病院は2択。

①バスで20分の総合病院
②JRで1時間の不妊治療専門クリニック

どちらも事前に移管の受入確認はしているのでその心配はなかったので
とりあえず①に行ってみて、あまりにも嫌だったら②へ行こうと思ってました。

電話した時、②が親切だったのよね。
①は若い男性医師がほとんどっぽくてちょっと気が引けたし。
本当は②に行きたい・・・・!
が、②は午前午後1人しか初診枠がなく
予約して診察まで時間がかかるみたいなので奥の手に取っておくことに。

どこにするにしても一長一短。

②はまだできてまもないクリニックっぽいし。。。

で、先日電話してみたところ
「県外から来られた方は2週間は遠慮してください」
ということでした。

まあ、コロナ騒動で行かないでいる間に2週間経ってたんだけどね。

というわけで、来週ついに初診へ行ってきます!

まずは初診。
その後紹介状を大阪のクリニックから送ってもらい。
移管はその後なのかな。
なんだかんだ時間がかかりそう。。。

早く移植したいなあ。


#妊活 #不妊 #高齢 #アラフォー妊活 #40歳 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #流産 #不育症 #凍結卵移送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?