見出し画像

引越後の初診が終了。

引っ越してからなかなか来ることができなかった病院へ、やっと来ることができました。

実はこっちへ越してすぐ、腕の痺れ、むくみがひどく
結果3週間ほど悩まされています。

ここ2、3日はだいぶマシになったのですが
一時は腕が痛くて目が覚めるくらいに。
漢方薬を飲むといくらかマシになるので、飲みながら騙し騙し生活していました。

それもあったので、ついでに泌尿器科も受診。
尿検査をするも結果はシロ。
泌尿器科的にはなにも問題がありません、と。

ここ何日か体重が増えて😭
むくみのせいかなーと思ってたんですが
あなたのこれらむくみじゃないよ、ってʕʘ‿ʘʔ

太ったからじゃない?
食べる量増えたとか、思い当たる節は?

ってwww

いやでも、あたしの体が重いのは今に始まったものじゃない。
しかも、2週間くらい、真面目に毎日ブートキャンプとフィギュア8(コアリズムっぽいやつ)を続けているのですよ。

体重減っていいやつ。

だからむくみで増えたのかなーと思ったんだけど😂

色々話していくと
不妊治療の薬が抜けた事でホルモンバランスが崩れてる可能性もあるとか。

婦人科に聞いてください、って。

で、本命の婦人科へ。

若くてかわいい女医さんだった👩‍⚕️

移管の件は問題なく進みそう。
ただ、免疫の治療はやってないと。

遠隔の対応はしてくれるということなのですが
やったほうがいいんでしょうか?と聞くと

そもそも、免疫の治療自体歴史が浅いから
やるのがいいか、悪いのかすら確かでないということ。
やって妊娠した人もいるけれど
やって妊娠できなかった人もいる

ということ。

また迷いが。。。

少し時間があるしとりあえず考えよう。

むくみ痺れの問題は
内診で右の卵巣から排卵ができなかったこたがわかって。もしかしたらそのせいかもしれない、って。

んー。でも排卵前からなんだよなあ。

とりあえず次の生理が終わった頃もう一度受診することになりました。

まあまず様子見だな。。。しんどいけど

手根管症候群
ってやつじゃないかとも思ってるのよね。。。

このまま変わらなかったら次は整形外科も受診してみようかな。



#妊活 #不妊 #高齢 #アラフォー妊活 #40歳 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #流産 #不育症 #凍結卵移送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?