見出し画像

免疫を下げる遠隔治療がややこしい話。

凍結卵の移管の手続きをするために
大阪のクリニックと話しました。

移管の話は滞りなく済み、遠隔治療の話を始めると

👧あの〜そういうのは行ってないんですよ〜

なんかいらっとする話し方。

🐷遠隔治療できるって以前診察の時に言われましたけど?

👧え〜やってないはずなんですよね〜

🐷いやね、できるって言ってたんですよ。

不満そうな声で返してくるのでこちらも更にいらっと。


結果、折り返しますということで一旦切り、
折り返しの電話で

👧8万円管理料でかかります〜。採血料金は別ですので〜

といわれた。

…まず謝ってくれ笑

👧うちで移植してもらうのと金額変わらないので〜

…いやだから山口にいるんだってば笑

👧でも〜数値がそこまで高くはないので〜
 無理してやらなくてもいいんじゃないかと先生が〜
 決めるのは患者さんなんですけど〜

…そんなことなら診察受けた時に教えてくれ

そもそも、大阪で移植も治療も受けるとなると
移動費、宿泊費がかかるわけで。
しかも治療も大阪でとなるとバカみたいな金額になるじゃないの。

ここに来て悩む。

さて、どうしよう。

#妊活 #不妊 #高齢 #アラフォー妊活 #40歳 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #流産 #不育症 #凍結卵移送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?