見出し画像

3度目の胚盤胞移植②

15分ほど待って診察室へ

いつもの若いお姉ちゃん先生

👩‍⚕️th1th2の数値なんですが、、、下がってますね

え😨
なんで?そんな下がるもんなの?
薬飲んでるから下がってるとか?

👩‍⚕️この数値なら、コロナのこともあるから
飲まないでもいいんじゃないかなあ、、、

結果数値はなんと6!

とりあえずあとで大阪のクリニックに相談することにしました。

あー、びっくりした。

たまごちゃん、とっても綺麗な状態でしたと。
うれしい。長旅で元気なくなってたらどうしようとか思ってました。よかった。

👩‍⚕️はい、じゃあそちらどうぞ〜

いつもの内診台へ
看護師さんに生理用ショーツとナプキンを渡す。

ん?

まさかここでやるの?😲

そうらしい
だからか。
お姉ちゃん先生の服が手術着っぽかったのは。

いつもより念入りにお掃除。

そうそう、内膜は10mmになってたそうな。
やっと聞けた笑

久しぶりにエコーをみた。
元気だったか?あたしの子宮さん。

明るい診察室で足おっ広げて待つ。
診察室の向こう側はせわしなく看護師さんが行き来する。だいぶ恥ずかしい。
今日はカーテンもない。

👩‍⚕️ちょっと待ってくださいね〜
と、誰かを呼んだ。

すると突然、、、

「だれかー!!!!だれかきてー!!!」

看護師さんがどこかで叫んでる

「3番きて!おばあちゃんが落ちるー!!」

そりゃ大変だ
大変そうだけど笑ってしまうwww

カテーテル入れたまんまぷるぷるwww
突然のハプニングでした笑

少ししてやってきたのは
おそらく偉いであろう男の先生。

あー、実際はこの先生がやるのか、と思ったら
付き添い的な感じでした。
経験まだ浅いんだろうな。お姉ちゃん先生。
20台後半くらいに見えるもんな。

5分ほどぷるぷるしながら待っていたら培養士さんっぽい人がやってきた

👩‍⚕️はい、じゃあ入りますよ〜

男の先生が邪魔で残念ながらエコーは見えなかったけれど、たまごちゃんがやっとあたしの、お腹に帰ってきました✨

おかえり、あたしの3人目のたまごちゃん💕

と、しみじみする間も無く
生理用ショーツをはかされ
内診台の上で1時間ほど安静にしてくださいと。

タクロリムスの関係で採血をしなきゃいけないので
ベッドで横になったまま血を抜かれる。

そしていまも内診台のうえです。

安静わかるけど、ベッド硬いからしんどいです笑

判定日は20日。
ここから地獄のドキドキ期間です。
長いんだよなあ。。。😩

待ってるよ、たまごちゃん!


#妊活 #不妊 #高齢 #アラフォー妊活 #41歳 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #流産 #不育症 #凍結卵移送 #タクロリムス #免疫 #エストラーナテープ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?