見出し画像

読書のきろく

今読んでいる本は
1分で話せ(著)伊藤羊一
ここまでで気になったのは

・1分でまとまらない話は、結局何時間かけて話しても伝わらない
どんな話でも1分で伝えることはできる
→確かに、長い説明聞いても、残るワードは限られてるし、聞くほうも長いこと集中力は続かんしね

・熱狂するマインド
→1分で話すのに、コレは必要ないかと思ってたど、熱意がないと人は聞かんってことね

・ゴールを設定した話し方
→確かにコレがないと、聞いたあと
で?・・・
ってなるよね

・スッキリ、カンタンに
→スッキリすぎたら、物足りないと思ってたけど、スッキリでいいんだ

・頑張ったことは話さない
→ついつい話したくなっちゃうけど
気をつけます

この先も楽しみに
読み進めよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?