今週(11/13~11/19)分もつぶやきとりまとめ

先週からガクンと気温が急落し、冬の寒さとなりました中、皆様如何お過ごしでしょうか?

それでは今週(11/13~11/19)も行ってみましょう。

二次創作についての「まさにそれ」

本日(2023年11月13日)にnoteにて見つけた下記の記事が、二次創作イラストについて「まさにそれ」と言える内容でした。

skeb様にてリクエストする際に大切にしているのは

  1. 「あのクリエイター様の絵柄はこのキャラクターと合うor合わない」

  2. 「あのクリエイター様はこのキャラクターの情報(外見のみではあるが)を正確に理解(把握)してくれる」

  3. 「あのクリエイター様の画力ならこのキャラクターを(ワタクシののぞむがままに)描いてくれる」

の3点。

その2点があって初めて「あのクリエイター様の描いたこのキャラクターを見たい」という欲求が生まれ、リクエスト出来ると思うのですよええ。

紅白から〇ャ〇ーズを駆逐した結果www

2023年11月14日 FA権行使期日

西川龍馬(広島):行使(パ・リーグ球団移籍希望)

田口麗斗(ヤクルト):行使せず残留

石田健太(横浜):行使

戸柱恭孝(横浜):行使せず残留

丸佳浩(巨人):行使せず残留

山川穂高(西武):行使

中田翔(巨人):行使せず自由契約を選択

よって宣言した全選手は以下の通り

ちなみにFAではないのですが

4年40億(10億/年)とか・・・・・。

今年は世界各国の野球界にとって特殊な年だった

訃報

あの1990年代の名曲「愛は勝つ」を歌ったKANさんが・・・・・。
しかも61歳の若さで・・・・・。

ご冥福をお祈り致します。

【ん報】広島東洋カープさん、対巨人貯金9の原動力を放出

西川に続き、デビッドソンも放出。
残るは菊池野間秋山末包。

巨人、本気出す

「1軍監督を出馬させる」って久しぶりだし、本気だろこれ?

確かにこれまでのQS率が野上(西武-2018年FAで巨人)以下なのは事実ではあるが、それもナカジが監督になるまで便利屋扱いで、ナカジが監督になってからは先発固定になったからで、約4年間先発固定で今年ようやく2桁勝利挙げられたのであればQS率が低いのはしょうがないかと。

ぶっちゃけ「約4年間先発固定で起用されたいまむー」みたいなもんか。

ヤクルトや横浜との争奪戦と思われたが、ここに来て不気味なのが日ハム。

父親が選手・コーチとして日ハムに在籍した事もあり、山崎福也本人は幼い事に日ハムファンであり、子供の頃に「日ハムの3番打者になりたい」という夢を持っていた。
そして日ハムは、大谷翔平の(投打の)二刀流を叶えただけでなく、上原健太や矢澤宏太にも(投打の)二刀流をさせている。

「先発登板する試合ではDH無しで打席に立たせるし、登板しない試合でもDHとして試合に出すよ?」
「投打の二刀流で『日ハムの3番打者になりたい』という子供の頃の夢をかなえてみないか?」

って口説かれりゃあ一発じゃないですか?

今週のイーロン・マスク

最後に

異議申し立てした所で凍結解除はほぼ無理筋な中、永久凍結の解除に成功した剛の者が。

ただ、その方法は有料部分な上に確実性があるか疑問らしいので、本当に「溺れる者の藁」(最終手段)としておきますね。

以上、長文乱文失礼致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?