今週(8/28~9/3)分もつぶやきとりまとめ

皆様如何お過ごしでしょうか?

それでは今週(8/28~9/3)も行ってみよう。

今年のドラフトは

高校生の有力どころが夏の甲子園であまり振るわなかったし、大社野手勢も景気の良い情報が聞こえてこないし、野手ドラフトしたいけど”不良在庫”を抱える事は避けたいから、止む無く投手ドラフトにせざるを得ないか。

で、ドラ1は桑田一押しの常廣(青山学院大学)か剛球左腕の細野(東洋大学)のどちらかなるんだろう?

それと、所詮廣瀬隆太(慶応義塾大学)は山田健太(立教大学(昨年指名漏れ)-日本生命)レベルでしかなかったか。

あと、丸田君(慶応高校)って多分(慶応義塾大学への)進学と思うけど、(4年後の)プロを目指しているだろうか?

戦う前から

負けました(笑)

それにしても、ここに来てこんな形で熱男の獲得が生きて来るとは・・・・・。
ワタクシとしては、交流戦用の秘密兵器と予想していたのですが。

8月29日の4番は坂本でした。

結果

8月29日の阪神巨人

阪神「広島相手に何逆転負け食らっとんねん!!」(怒)
巨人「てか阪神はんだって岩崎出しときながら何2者連続被弾で逆転されてんですかぁ!!」(逆切れ)

阪神「ああああああああマジックがぁぁぁぁぁ!!」

阪神「高梨ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」

またしても戦う前から

負けました(笑)

3位と2.5ゲーム差(笑)

ほんとこれPart1

なぁ聞いとるかぁ山口壽一に今村司に大塚淳弘さぁ?

グッジョブwww

PL学園OBだけはやめとけ

宮本慎也も高津にヤクルト監督の座を取られたし、PL学園OBはアカン。

8月30日の阪神巨人

阪神「おまいら何広島相手に連敗しとんねん!!」(怒)
巨人「阪神はんこそバウアー3回で降板したのに何で連敗するんです!?」(逆切れ)

今頃打ってもねぇ

ホンマ、巨人の野手連中はどーでもいいとこでしか打てんのな。

読売天敵オールスターズ

良し!全球団おるな!!

その後、確信を突く回答が

これ絶対金曜のハマスタで復帰する流れですやん!!

「明日も難しいと思います」(「明後日も難しい」とは言っていない)

またしても戦う前から

負けました(笑)

3位と3ゲーム差(笑)

もし最終的に3位に滑り込めたら切腹土下座公開しますわ(笑)

実際の結果

勝ちました(笑)

3位と2ゲーム差(笑)


「エリート様に雑魚キャラの気持ちはわからない」

広島の監督になって1~2年目のノムケンからも立浪と似た感じがしてて、3年目以降に意識を変えてから勝てる様になったんですよええ。

アライ=サンの様に「自分も出来ない人間だったから、出来ない人間の気持ちはわかる」のと「出来ないのなら出来る様になるまで一緒に頑張ろう」感が滲み出ているのが良いのですよ。

イーロンやっぱりお前今すぐ船降りろ!!(怒)

んな事やってる暇あるなら、とっとと凍結解除しろや!!(怒)

バ・・・ウアァァァァァァ!!

戸郷、伊織、バウアーの「2024年版先発3本柱」がぁぁぁぁぁぁ!!

やっぱり金曜のハマスタで復帰しましたやん!!

んでもって早速

ついでに

なお

あのさぁ

そうやって2年連続Bクラスを正当化するのはもう良いから。

「CS進出に満足しているチームに2年連続で競り負けてる」という事実から目を背けるなよ。

もう3位にすらなれないんだよ。

そんなんで「3位でCS出て喜んでるなんてダセェwww」なんて言える程、ファンは偉くないんだよ。

阪神タイガース、優勝へのマジック再点灯

阪神「龍虎同盟最高や!!」

優勝なんていつでも出来るもんじゃないからねぇ

広島も1996年のチャンスを逃して25年間優勝から離れたし、阪神も2008年のチャンスを逃して今年ようやく18年ぶりの優勝に届くかどうかだからね。

優勝なんていつでも出来るもんじゃないんだよ。

目の前の優勝を逃したら、十何年も何十年も優勝出来なくなるよ?

いやマジで。

これは・・・

AI学習を禁止している絵師さん達にとって大大大悲報やないけ!!

そーゆー発想はなかった

秋広も門脇も活躍してない2023年巨人とか恐ロシア。

ただ、忘れてはならないのは”師匠”という存在。

岡本は村田修一が消えたから伸びたわけでなく、田代さんと二岡という2人の”師匠”が居たから伸びた訳で、秋広も中田翔という”師匠”がおったから伸びたのですよ。

門脇の”師匠”はシラネ。

もう見切ってもええよ

今日の対東のためにスタメンで使って、凡ミス連発した上に全く打てなかったし、もう魔法が解けたんだよ。

こんなの残しても先はないし、こんなの見切ってもっとええのん連れてくればええねん。

阪神がのいぢちゃん手放せば即獲って欲しいし。(クッションボールの処理とか取って即返球の早さは普通に欲しい)

それはそうと、アキーノ(中日)って今何しているの?

凄いな中日さん!どうやったんだ?

あの広島さん相手に互角だなんて・・・・・。

ほんとこれPart2

「タダでレギュラー与えられた人間は大成しない」

その事は長い歴史が証明しているからね。

丸だって赤松や天谷から「レギュラーの座を奪った」訳ですし。

さすがに無理もないって

マツダに続いて2度目やし。

これはひどい

(高橋)由伸だってそこまではせーへん!

マジ引くわぁ。

バウアーに続いて福也まで

もう(補強出来る人材)ないじゃん!!(ないじゃん!!)

イーロンやっぱりお前今すぐ船降りろ!!(怒)(今週2回目)

お金も個人情報も寄越せってかゴルァッ!?(怒)

増田大輝以来約3年ぶり

【投球内容】
7番大和:一飛
8番山本:左本塁打
9番林:一ゴロ
1番関根:左飛

【投球成績】
投球回数:1回
打者:4人
被安打:1(うち被本塁打:1)
四死球:0
失点:1
自責点:1

高梨ビチクソ三上がド派手に爆発炎上してこーなったので、「ピッチャーを消耗せずに休ませられる」とは違うのですが。

横川は1回終わって40球だったし、もう40球(大体1~2イニング)は投げさせられたのではないかと。

でもまぁ

あの赤味噌様が評価してくれましたからいいか。

マジかぁ。

それなら秋広(高校時代投手)辺り登板させても良かったな。

となると、その投手経験のない人間より酷い投球内容だった高梨ビチクソ三上。

もうこれ残留確定ですやん。

一方、「広島でその役割を果たせるのは?」という話題に

堂林に関しては知っていたけど、菊池やデビッドソンも出来るとか。

野手ドラフトはしたいけど

本記事の上の方でも書いているけど、今年の高校生野手の上位どころが夏の甲子園では悉く微妙だった上に、大学・社会人野手についての景気の良い情報もないし、無理に獲って不良在庫化するのは避けたいのですよ。

スカウト陣がアマチュア野手の優良物件を数名見つけているのなら話は別ですが。

と思ったら

捕手1名獲得内定だね。

今年のセ・リーグ

(元ネタ削除して逃げよった)

何を言っているのだね?

今年のセ・リーグは

Aクラス(1位)
Bクラス(2位)
Cクラス(3位(最下位))
オープン参加×3

なんですが?

自分の贔屓が最下位(3位)に落ちる事を心配した方がいいよ?
もう最下位(3位)とは4ゲーム差しかないんだからさ。

ろーちゃん様、今年のオープン参加は3チームですよ?

GACKT動員

本当なら門脇と船迫が開幕一軍を勝ち取った時点で既に学徒動員だったんだけどね。

あと、三上については当初の予定(井上が今日(9月3日)昇格する前に、昨日横川の早期降板に備えての1軍ブルペン入りというスポット対応)通りだったけど、横川については昨日の内容がウンコ過ぎたのとブルペン陣を酷使させちゃって(グリフィン上げるまでのスポット対応の)松井颯を上げるからその入れ替えでしょうね。

それに、三上の引退試合をつつがなく終えられたし。

それはそうと

だから「新規に優しく既存に冷たい」ってなるんですよ既存の方々?

確かにwww

???「投手をバッターボックスに立たせたくないのでしたら、セでもDH制導入を。」

お爺ちゃん達さぁ

「巨人には山程ピッチャーが居る」って?

巨人に山程居るのは「利き手でボールを投げる人」ですが何か?

最後に

昨晩から今日の夕方にかけて色々あったので、今回はここまで。

以上、今週も長文乱文失礼致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?