見出し画像

もうすぐ入社4ヶ月

すこし、仕事にも慣れてきて
出来ることも増えてきてるのかどーかは
わからんけど
とりあえず、通えている。
だけど、中々馴染めない。
もう、四人のノリつっこみとか関係ができあがってる。
入るすきはないどころか、存在アリマスカ?て感じ

グループラインしてるんだろう、
昨日のラインの写真がどーのこーの
また、送っとくわ
とか、私には全くわけわからんたわいのない
会話

わたしの事を良く思っていないだろう
おにばばさんは、明らかに私は存在してないものとして
会話をするし
ミスしたり気にくわないことだけは
私に言ってくる

だから、声をかけられたら
そーゆうことだ。

なにをしても嫌われる人は必ず2 6 2の法則で2割いるんだからしょーがない

わたしも、嫌いだし、おにばばさん。

だけど言い方が糞だから 傷つくんですよね、わたし

わたしは何も言える立場てはないので
なんもいわずに耐えてるけど

今日は涙腺が壊れた。

おつかいを頼まれて、和菓子やさんにいって
行く前におにばばさんに
納品書と請求書を貰ってきて!
といわれて、みんなは まぁいつも行くから用意してくれてると思うから大丈夫よと。

一様、その納品書と請求書をもらうって書いた
メモももっていったんですよ

ほんで、和菓子やにいって、
お会計。

納品書と請求書ください。
てゆーたら、領収書くれたんですよ、レシートの。

ん?なんか、違うよな?と思って
すみません、納品書と請求書の二枚のやつが
ほしいんですけど

ゆーたら、お店の人がもう一人きてくれて
あぁ、これですかねぇゆーて
二枚だしてくれて、わかっとるんかと思って
納品書と請求書ゆーとったけど
これでええってこと?と思うたのが
地獄の始まり、、、

持って帰ったら、
なあ、私なんて言ったかなあ?
納品書と請求書ってゆーたよなぁ?!

いや、言ったんですけど、最初、領収書だけだされたんで納品書と請求書の2枚のやつって、、、、

これは、なんて書いとん?!
領収書てかいとるよなあ?なんでわからんかったら電話もっていっとんのにきかんのん?!


(はぁ、、、、、、おわった)

そしたら男の先輩が、
そんな小難しゅーいわんでもええがん
お金払ったんじゃからややこしくないじゃろう?

とか

他の先輩も
なんでお店の人 用意してくれてないんですかねぇ?
あざらしさん、わるくないですよねぇ

とか、かばってくれたんだけど

あちらは納得してないんだろうな、


わたしは耐えれんなって
トイレに逃げた。
涙も鼻水もとまらんなったし

かばってもらえばもらうほど、

余計涙がとまらんし、優しい言葉かけられると
涙がとまらんなるから
死ぬかおもた

マスクでまた、助かった

鼻が赤くてもわからんとゆー


なんとか耐えて、ごはんの時間。

あの人は下にいっていない

そのとき、女の先輩が
さっきのことなんだけど、と話してきて
おにばばさん言い方がきついけど、あの人も今
新しいことを覚えんといけんから
あざらしさんと一緒なんよ、わからんことばっかりで
イライラしとんじゃと思うわあ
とか、なんでも聞いてくれたらみんな答えるんじゃから
わからんかったらおにばばさんにもなんですか!ゆーて
ゆーていけばえんじゃがーん
とか 聞いてもそっけねーのに聞くきになれんしなぁ
なにを聞いたらいいのかもわからんのじゃ
じゃから困るし 

また涙がでてきて

鼻もつまって、ごはんの味がせんくて
こんなにおいしくないごはん初めて食べたってぐらい
残してしまった。食欲も死ぬほど珍しくなくなってしもーて

あ、こんなおいしくないごはんは
前に経験してたな、モラハラ男とのごはん中の
ぶちギレられたとき

似たようなもんだな


1日気分はあがらんし、泣いて頭が痛くなってきた午後

頭に熱がこもって、おでこがあっつい。

今日は、帰ったらダンスの日だったけど
頭痛いし、そんな気分じゃないから休も

あと1日いったら休みじゃ!
がんばれ私、いやがんばったよ、わたし

食欲旺盛なのがこんなんそーとー
やばいな

弁当残すとか考えられないのに

人間きらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?