見出し画像

金のあざらし塾の紹介

いつもご覧になって下さりありがとうございます(^^♪

本日は原点に返りまして、金のあざらし塾というものを

紹介してみます(^^♪

スタエフはこちらから

①なぜあざらしか?

大きなきっかけが、私とあざらしにおいて

不思議で運命的な

できごとが多々あるというものですが、


上記の通り、

あざらし

の4文字には、人が幸せになるテーマ

を込めております(^^♪

➁なぜ法律か

あざらしの相棒である私が、法律をずっとやってきたというところが

一番大きくはありますが、

少なくとも、人が幸せに生きるためには

ルールを整備する必要があり、

法律は欠かせないものだと考えています。

特に、SNSにおいては人と人とのコミュニケーションが高まるものの、

その分、トラブルなども生まれやすくなります。

人や物事が大きく動くとき、そこに関わる人を保護するのも法律ですし、

法律を無視して新しいことをやるということは、

砂の上に城を立てるような行為

と考えますので、しっかり地盤を固めつつ、

社会の動きに合わせて、柔軟に変わっていこう!

そんな想いもあります。

➂なぜSNSか

最後になぜSNSかという点です。

SNSとは 、ソーシャルネットワーキングサービス(Social Networking Service)を略したもので、そのサービスを利用するもの同士が交流できるWeb上のサービスと私は考えています。

これは言い換えると、

①自分の好きな時に

➁自分の好きな人と

➂自分の好きな距離感で

交流するものと考えています(#^.^#)

SNSに対する想いについては、上記の記事で語っている通り

SNSで社会問題を解決する

そんな可能性をたくさん秘めているため、SNSを伸ばしていく

攻略研究をしています。

さらにいうと、これから先は副業の時代だと考えているのですが、

この副業において、人と繋がるにも

SNS

が入り口になると考えています(^^♪

上記の情報を提供して、

お互いに笑顔で豊かになっていこう!

というのが、

金のあざらし塾です(^^♪

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪


『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪