見出し画像

キングへの道⑥ 2021開始

いつもご覧下さりありがとうございます。

結局2020年はプラチナランク4までとなり、

2021年はゴールド4からスタートです🌅

今回色々試す中で、以前に比べてデッキを変えた点が3つあります。

①カイトロイド

まずはじめに変えたのが、

カイトロイドになります。

元々、アマゾネスの戦士を入れて、

聖騎士で対応できないモンスターには、

ライフポイントを削りきることで

対応していましたが、

サイバードラゴンデッキをはじめ、

ボーっとしてると倒されてしまう。

こんなデッキが多いため、苦笑

勝てないときは勝てない、

と腹をくくりつつも、

カイトロイド2枚で対応してます。

相手からしたら嫌だとは思いますが、

相手が勝てる!

と見込んだ時に、ターンの時間を稼げるのは本当にありがたいです。笑

②王妃ギネヴィア

次に入れたのが王妃ギネヴィアです。

このカードが本当に強い!

手札および墓地から、

何度か使える聖剣カードとして、優秀です。

逆に聖騎士の回し方を知ってる相手は

優先的に除外を狙ってくるので、

過信はできませんが、デッキの

安定性を高めてくれています。

③スキル

最後にスキルについては、

闇遊戯のディステニードローから、

各キャラ、特に『育てたいキャラたち』

のバランスに変えました😃

元々は、エレメントアレイスターデッキを使っていたので、

いざという時にまきかえしを計るために

好きなカードを一枚引いてこれる

ディステニードロー

を採用していたのですが、

聖騎士デッキは正直、

初手で聖騎士+聖剣のカード

が無いとどうしようもないことが多く、

中盤でやっと

聖騎士+聖剣のカード

がそろったところで、巻き返しをはかるのが

難しいことに気が付きました。

そのため、

なるべく

初手で聖騎士+聖剣のカード

を揃えるべく、

バランスにすることにしました(^^)/

あとは、試行回数を増やしながら、

ゆるりとキングを狙っていきます。

ただやはり、プラチナランクでも4回勝たないと

次のランクに上がれないので、

中々苦難の道ではあるなぁ。。

と感じる次第であります。苦笑

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪