noteを見てるスタエフユーザーに聴いてほしい!私の発信3つのまとめ

いつもご覧になってくださりありがとうございます(*^^)v

本日は私がスタエフユーザーにこの3つだけは必ず聴いてほしいと思うものをあげていきます(*^^)v

結論としては私のプロフィールのものとほぼ同じですが、

改めて紹介させていただきます(*^^)v

①『200配信して発見❗️スタエフ継続のコツ』

https://stand.fm/episodes/5fa210b6bfd831124438bed7

すべてのSNSにおいて大切なのは、継続であり

これはスタエフでも決して変わることはありません。

だからこそ、200回発信を重ねる中において気づいた

スタエフを継続させる具体的な

1日の過ごし方

を紹介させていただきます(*^^)v

この発信を聴くことで

スタエフをどう続けていけばよいか?

つかめます(*^^)v

『知っておきたいスタエフと著作権の関係』

https://stand.fm/episodes/5fa7794d2c849b93f848b608

スタエフを行う上でさけては通れない著作権の問題を

スタエフのよくある質問と絡めて説明してみました。

大きくは

①財産的一面を持つ著作権

➁著作者人格権

➂著作隣接権

という著作権の表面的なところではありますが、

こちらと絡めて話しています。

たとえば、

①財産的一面を持つ著作権

については、勝手に複製や譲渡されない権利をさし、

スタエフで音楽を使う際の注意や、もっと言えばTwitterやnoteでの

引用にもつながる話です。

➁著作者人格権

については、例えば自分の想像したキャラクターが

同一性を保持する権利、もっと端的に言えば

変なコラ画像とかを

作らせない権利です。Twitterやnoteのアカウント画像にもつながる話ですね(*^^)v

➂著作隣接権

こちらは、著作権者ではないけれどその権利を保護すべき

放送業者やレコード業者の権利をさします。

私も完璧に理解しているわけではありませんが、

Twitter、note、スタエフ

をされる方は聴いてほしい内容です(*^^)v

➂スタエフユーザーがnoteをするべき3つの理由

https://stand.fm/episodes/5fa285b8bfd8318d7738c717


ずばり、スタエフとnoteの組み合わせ方法を紹介しています(*^^)v

noteを書くことで、スタエフに活かせる点がたくさんあります(#^.^#)

ぜひ聴いてほしい発信になります(*^^)v

いかがでしたでしょうか(*^^)v

3つのおすすめ発信、倍速でも聴いてくれたらうれしいです(*^^)v

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪