【250配信して分かった!】音声発信3つの戦略

いつもご覧になってくださりありがとうあざらし(#^.^#)

本日は私がスタエフを250発信した中で、

私が発信の経験を積んできたことや

逆に色々な方と触れ合う中で、伸びている人を観察し

掴んできた音声の3つの戦いを紹介していきます(#^.^#)

https://stand.fm/episodes/5fb0651abfd83194e639ab5c



①専門(商品)知識×情熱

やはり、専門的な知識を持っていて、そこに情熱を持っている方の発信は

いいねやコメントがたくさんついており、非常に人気があります。

逆に私自身が知識をもっていて、そこに特に情熱をもって話したことは

伸びることを感じてきました。

これはほかのSNSでもそうですが、すごく詳しくて、そこに情熱がある方の話は大変興味深いと感じます。

具体的にイメージするならば、さかなクンさんの魚の話は

魚に興味がなくても大変興味深く感じます(#^.^#)

➁キャラクター×言葉づかい

次にあげるのが、キャラクターを設定していて、なおかつそのキャラクターにそった言葉選びができる方は非常に伸びているという事実です。

私も金のあざらしといっしょに

こんにちはあざらし

を普及していますが、やはり声や立ち振る舞いをあざらしと足並みそろえることができていない点があります。。

この点、ちゃんとキャラ設定を一貫できている方は非常に伸びています。

私の場合は、あざらしと私の2人のチャンネルなので、

よいかなあざらしと考えています(#^.^#)

➂希少性×毎日

最後に紹介するのが、希少性を持つ経歴であり、その方の日常です。

音声の中でも紹介していますが、

お寺や神社に携わる方やプロアスリートの方の毎日は非常に興味深いものがあり、ライブなどで大変人気があります。

希少性の高いキャリアを持つ方であれば、

○○の日常

みたいな風に、コンテンツをどんどん増やせるという印象もあります(#^.^#)

いかがでしたでしょうか?

上記の3つを組み合わせてつかうのもありだと思います(#^.^#)

音声発信、一緒に楽しんでいきましょう(*^^)v


『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪