見出し画像

お家時間にぜひ!バランスパワー味巡り

いつもご覧になって下さりありがとうございます。

本日はバランスパワーについて

①バランスパワーは世界を救うかも知れない

以前紹介した、バランスパワーという食品を覚えているでしょうか?

栄養バランスがありつつ、値段も割とお手頃なので、

栄養のコスパが中々良い食品と感じております。

全く関係のない話ですが、

株式会社ユーグレナの社長は、学生時代

バングラディッシュの子どもたちが栄養失調に苦しむ姿を見て

栄養食ユーグレナ(ミドリムシ)を開発したといいます。

いま現在、日本ではウィルスの方が大変ですが、

海外ではバッタの脅威、バッタは雑食性で

移動力も高いので、様々な場所で食物を食い荒らし、

結果としてその地域が食糧不足に陥る。

こういう問題が本当に深刻になっています。

バッタは寒さに弱いため、日本に来ても全土に増えないと

推察されていますが、地球温暖化などを考えると

油断できないような気がします。

そんな時、もしかしたらバランスパワーの様なお菓子が

日本や世界を救うかも知れない。と勝手に予想しています。

②本題

と言いつつ、私がバランスパワーを食べるのはダイエットの為でしかないのですが、せっかくバランスパワーには数多くの種類があるので、

毎日食べ比べる中で、どれが一番私は美味しいと感じるのか

食べ比べしてみることにしました。

➂食べたバランスパワーの味

今まで自分が食べたことのある味は

①フルーツ

②ブルーベリー

➂全粒粉

④アーモンドカカオ

➄ココア

⑥北海道バター

➆キャラメルブラウニー

⑧スイートポテト

⑨シトラスチーズ

の8種です。

④食べたことない味

およそ、近所のドラックストアは周り尽くしたのですが

他にも

・チーズ

・ハイカカオ

・カカオブラウニー

・アーモンド

などがあるようです。

食べてみたいなぁ(^.^)

⑤私の好みの味ベスト3

①抹茶

抹茶の味がするものって基本美味しいとは思うのですが、

バランスパワーの抹茶味は抹茶感が強く、かなりおすすめです。

中に入ってる小豆の甘さも程よく、

抹茶が余程嫌いな人でない限り、食べてみてほしいと感じます。

②フルーツ

こちらもおすすめです。

レーズン感が強く、しっとりしていて、腹持ちも良いです。

また、他のバランスパワーに比べて

脂質が抑えめ

なので、私の様に減量している方は、バランスパワーフルーツが

一番脂質カットに役立つと思われます。

③キャラメルブラウニー

一瞬すごく甘そうなお菓子のイメージを受けるのですが、

ほどよい甘みと苦みのバランスが美味しいお菓子です。

クッキーにありそうな味だけれども、クッキーの様に

固くはないのが不思議なところです。

私のベスト3がこちらではあるのですが、ぜひ皆様も

バランスパワーの味めぐりに挑戦してみて下さい。(*^-^*)







この記事が参加している募集

自己紹介

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪