見出し画像

キングへの道➄ ランク戦の分析

ご覧くださりありがとうございます(^^♪

昨日、隙間時間でチクチクデュエルリンクスをしており、

金のあざらしとして、何とかゴールドランクまでは行けました。笑

ただ、今回のランク戦が1月1日までなので、次のランク戦を見越して

動いたほうが良いと考えています(^^♪

※何よりも1時間以上のゲームは身体に負担がかかる。苦笑

そのために、デュエルリンクスのランク戦を分析してみます(^^♪

①ランクの上がり方

私自身、デュエルリンクスは2016年に登録しました。

いわゆる、約4年ほどの経験を踏まえると

①シルバーランクまでは2連勝で上がる

➁レジェンドランクまでは3連勝で上がる

➂レジェンドランクからはよく分からない。

です。今までMAXはレジェンド4だったのですが、

ここで5連勝できないと、キングになれないので、

ほかの方のnoteにあった通り、私も心がもういいかなぁ。。。

みたいになってしまいました。

その後、パソコンが壊れて半年間以上デュエルリンクスできなかったため

今に至ります。苦笑

➁ランクの引き継ぎ方

とはいえ、やると決めたらやるのが私流。笑

今回はPCを7年ぶりに買い換えましたし、スマホでもできるので

上記の問題はたぶん大丈夫でしょう。

ランク戦は次回になると、7ランク下がった状態から始まります。

ex プラチナランク7なら、ゴールドランク7からスタート

ものすごいざっくりな体感ですが、

レジェンドランク1から、決闘王になるまで最短でも

20勝くらいは必要になると考えています。

さらに言うと、

プラチナランク1からレジェンドランク1までは

21勝が必要になる。

そして、1時間リンクスをやって、

多くても7回くらい勝つことを考えると

年末とはいえども、次回のランク戦はプラチナ1付近から

はじめたいと考えています。

➂カードプールの分析

2016年からずっと無課金でやっています。

特に無課金にこだわるわけではないのですが、長い時間かけてきた分

特に課金しなくてもよいかな?と考えています。

私の大好きなコキュートスが禁止になってしまったため、

やむなく、聖騎士デッキで戦っています。

画像1


ただ、聖騎士も元々モルドレットとトリスタンを1枚ずつ持っていたので、

すぐ作ることができました(^^)/

勝負で大切なことは、相手の勝ち筋を止めること。

と考えているので、

①底なし落とし穴 2枚

➁バージェストマ 1枚

➂カイトロイド 1枚

④アマゾネスの剣士 1枚

昔から、お気に入りの頼もしい味方を揃えて、

頑張ってきます(^^♪笑

デュエルリンクスはストラクチャーデッキででたカテゴリーは

中々制限にしないので、次回のランク戦も使えると考えますが、

状況をみて、ブルーアイズに移行するかも知れません(^^)/


『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪