見出し画像

恋愛は「沼らせる」じゃない。

こんばんは!あざらしです。

最近、恋愛関係のSNSで「好きな人を沼らせる方法」という手法らしきものを良く目にします。そのことについて今回、好きな人を沼らせたいと思っている人に読んでいただきたいです。

▶︎沼らせるって??

いつの間にか相手に夢中になって抜け出せなり、依存している状態のこと

インフルエンサーが沼らせの方法とか展開してますが、ちょっとみんな一旦立ち止まって!ストップするのだ。古くから恋は惚れたもん負けと言うからさ、自分からアピールしたり好きって言ったりしたら負けたような気分になったりするけれど・・・。


実はその奥底には不安が隠れていているのではない??自分ではない誰かに好きな人を取られてしまう気がする、自分以外の人を好きになるなんて耐えられないから、相手を依存させて自分の不安を無くすことが目的になってないでしょうか?それって良い恋愛してるとは言えないのです。


恋愛関係を築く時に大切なこと

恋愛関係のキホンはまず、対象のお相手と人間関係を築いていくことだと思います。私はこのことに気づくまでとても時間がかかりました。こじらせ中のこじらせ女子でした。頭の中はいつも上手くいかない要素を探して、不安に陥る。自分自身で恋愛を駄目にするタイプでした。


このような元私と同じような恋愛をしているようだったら、意識をガラッと変えてみましょうか!沼らせる、沼らせる…って魔法のように唱えた結果、「自分から連絡しない」「デートの場所は相手に考えてもらわなきゃ!」「興味ないような態度をとって相手を意識させる」こっちが下手に出たら大切にされないからとか変な方向に考えがいってしまう場合があります。


違う違う。これではただのテイカーになります。
興味ない人から好かれるのに、好きな人には好きになってもらえない。これは好きな人へ過剰に変なテクニックをしている可能性もあります。
友達と話すようにナチュラルな会話、気遣いをすることが恋愛が上手くいくコツなのです。友達だったら自分から連絡したり、行きたい場所を提案したりしますよね??同じように気張らず、好きな人でも人として気遣いながら接するこそ大切なのです。

まとめ

「好きな人を沼らせる」という考えではなく、相手に思いやりを持って明るく笑顔でその場を楽しむことが、好きな人のココロを惹きつける1番の近道です。絶対に彼の気持ちを手に入れたい!という時ほど、是非思い出してみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?