見出し画像

出来る男性は「自立している女性が好き」の罠

こんばんは!あざらしです。

出来る男性は「自立している女性が好き!」
最近婚活や恋愛市場で、とてもこのワードを耳にする方は多いのではないでしょうか。今回は体験したり、リサーチした情報を皆さんにシェアしたいと思います!

1.恋愛において「自立している女性が人気」という言葉の罠

みなさんが自立している女性とはどういう人のことだと思いますか??
親から自立し、経済的に一人で生活できていること=自立していると一般的には思いますよね。ただ、この言葉には罠があるのです・・・

恋愛において、男性が好む自立した女性の意味は「何でも出来る女性≠自立した女性」ではないのです。
意中の男性に”出来る女”を無理に演出してませんか?自分という商品をお相手に購入してもらいたく、ポジティブすぎるアピールをしてませんか?

この「自立している女性」という言葉を素直に受け取って、”自立しているオンナアピール”をすると男性は口では凄いと褒めてくれますが、恋愛相手として外されてしまいますので注意です!


2.2回目のデートで終わる女

それは以前の私です。好きな男性のタイプは、何か頑張っていることがある人なのですが、そういう人はナチュラルにストイックタイプが多い。すなわち”私は出来る男性がタイプ♡”ということになります。
様々な出会い方を通して、出来る男性(分かりやすく記載すると年収1000万以上の男性たち)とデートをしました。1回目のデートは毎回通過します。自分で言うのも何ですが、ビジュアルは審査通過をしたということ。しかし2回目のデート後に疎遠になる日々・・・。あんなに楽しく話していたのに何が原因なのだろう?疎遠になった男性からNG理由をフィードバックもらえる訳でもないので、わからないまま自己嫌悪に陥りましたが、ある共通点があったのです・・・。

そう、出来る女アピールをして自分を営業しまくってたのです!

今思えば人より自立をしたタイミングが遅かったので、変なコンプレックスもあり、私はあなたと同じくらいストイックであり出来るオンナですアピールをしてました。今思うと本当に暑苦しかったです。1回目のデートはナチュラルに女性らしく振る舞うので、そのギャップに皆さんびっくりされたのですね、ハイ。


3.出来る男性は同レベルの女性を好む?答えはNO


デートした時の会話を思い出すと、みんな癒しを欲している。だって仕事で疲れてるのに、プライベートまで気を引き締めなきゃいけない女性とお付き合いするのは無理無理。変に気張らず自然体の笑顔の女性を求めてました。私の周りにはバリバリ稼ぐ商社マンや経営者が多く、知的で品のある自立した人が好きと聞きますが、蓋を開けてみたらその人たちの彼女や奥様はバリキャリウーマンではなく、明るい普通の女性が多いのです。
ここで男性が求めている自立した女性が出てきます。

それは、精神的に自立した女性です。
自分の感情を整理して、意見を相手に伝えることが出来るそんな女性。本当にシンプルです。察してちゃんは絶対NGですよ!
冷静に相手に自分の思っていることを伝え、相手の思っていることも受け入れて聞ける、そんな女性を精神的に自立した女性と呼び、そんな女性のことが出来る男性は大好きです。精神的な自立が求められるということは、男性に甘えてはダメなのか?と思ってしまいそうになりますが、そこは問題なく甘えてください!!男性の自信になるのです!むしろ甘えてください!精神的自立×甘える女性は最高にモテます♪

終わりに

いかがでしたか?今やネットでいろんな説が囁かれて混乱してしまいそうになりますが、出来る男性のココロにヒットするだけではなく、精神的に自立すると自分自身、生きやすくなりますよ。是非取り入れてみてくださいね♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?