見出し画像

Adminになって最初に思ったこと

遅ればせながら、FREESERVERというマルチサーバーのAdminになりました。MineIdeaさんに鉄道回路専門としてプロフィールを投げたのが…いつだったか…?2ヶ月は経ってないよね?とりあえず、ある意味で行き場を失っていたところ、拾っていただけて本当に感謝しています。

正直な話、急に飛び込んでったのでサーバーの運営陣と馴染めていない気がするのですが(汗)、時間かかりそうです、シカタナイネ。
9/1公開を無事に済ませ、ぼちぼち宣伝活動でも始めなければならないのでしょう…ブログと同じです、ひたすら待つ。

正直、コンテンツを揃えるのには時間がかかりそうです。サーバーの特色に…売りになり得る何かを作らなければならないのですが…やっぱり育てるのは一苦労。私の鉄道回路、まともなものになるまで試作だけで1年掛けてますからね。

でもでも、構築されているサーバー環境はホンモノでした。すっごく作り込まれてて、大所帯になっても耐えられそうな感じです。㊙を色々聞いてますが、ここまでやれるのかと正直驚いています。運営方、浮上率すごく高いですし、それだけ意気込んで作ってます。夢があるってほんとにいいです。


趣味を継続する方法、一番強い方法は、それでお金もらうことだろうなと。
周りの人を見ていて思います。消費した時間が報われないですよね…マルチサーバー界隈の話をすれば、サーバー維持費から荒らし対応まで、自らを犠牲にして運営する。見返りがどうしてもね、薄くて、見づらい。

収益化するのに苦労する人、多いんじゃないかなぁ。特にMinecraftサーバーなんて、収益化すっごくしんどいと思う。規約とかもろもろもあるし…一番手っ取り早いのは、サーバー内の生放送とか…建築紹介動画とか…そんな感じなのかな…。

でもね、ここまですごい環境整えたならね?世の中から報酬が支払われてもいいと思うんです。寄付って言うのも早いですけど、そうぽんぽんと来るもんでもないですし。もしも夢がここまで広がるなら、叶えたい。

以上、備忘録、妄想、あざらし(・ω・っ)3でした。

2019/09/02 No.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?