マガジンのカバー画像

手記「意味なんてねぇ」

9
つらつら、意味なんてないことを書いていくマガジン。意味のあることはたぶん、もうすぐ僕らの出番は無くなりそうで。 だから、意味のないことを大事にしていきたいなと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

「瞬間」を最高にご機嫌で生き切る大切さ

僕は父親を中学2年生の頃に亡くしている。 父は、お酒を飲みすぎて肝硬変という病気で、50歳…

浅見 ゆたか
5か月前
21

「お客様を喜ばせる」という表現の違和感について

先日、「お客様を喜ばせたいんで!」って言っていた人がいて、それがどうにもこうにも違和感を…

浅見 ゆたか
5か月前
9

旗を振り続けよ。それがプロジェクトマネジメントのリーダーだ

僕の性格というか素質というか、中学生くらいの時から大体チームや組織のリーダーとかまとめ役…

浅見 ゆたか
5か月前
10

“手触り感”のある仕事は、地方にこそあり

最近、僕自身の働き方や仕事をもう少し発信したり、その軸で仲間を増やしたりできないかな、と…

浅見 ゆたか
6か月前
15

地域における「器用貧乏」的スキル人材の重要性

埼玉県の横瀬町という、人口8,000人弱の町にUターンしてから7年。フリーランスとして、仕事を…

浅見 ゆたか
6か月前
23

物々交換はスキルと愛を交換する特別な幸せ体験

昨日は、自宅サウナに熊谷のつけ麺名店「ゴールデンタイガー」の金澤さん、そして豊島区は東長…

浅見 ゆたか
11か月前
21

「家にサウナがある」は、「新しいゲームのソフトがある」みたいなもの

4月から住み始めている新居ですが、なかなか頑張ってこだわったサウナのおかげで、本当に色んな人に遊びに来てもらってます。 大体、週2-3組くらいの来客があるという笑  なんか、今までの人生で自宅にこんなに人が遊びに来たことがないので、とても新鮮な気持ちと、気心しれた人たちとじっくりサウナ入って、お酒飲んでって繰り返して、もうずっと幸せを感じています。 社会的な繋がりこそWellBeingなんて話もあるけど、別に社会的につながらず、一人でサウナ入って肉食っても最高だけど、や

家ができる、シンギュラリティとともに。

AIの加速度的な成長に、今日もまた、何人かとこのことを話したけど、やはり誰と話してもあまり…

19

ハンドドリップでコーヒーを淹れるように、手打ちで文章を書く。風情があっていいじゃ…

ここ数日、話題のAI「ChatGPT」の最新バージョンGPT4を使っていて、本当に自分の仕事に根管を…

8