見出し画像

まずは自分から気持ちを表現する、伝えることが人生をより豊かにさせる第一歩♪


日々の大切な習慣。
ということで
ご紹介〜

ここ1年くらい?
活発的にやっているのが
気持ちを伝えること
表現していくこと

スタバのバリスタさん
お世話になっている方
私のことをよく知るエスパー笑
お花屋さん

などなど

ほんとは
チップとか
渡したいくらいなんだけど

日本人は
お金を受け取る習慣がないもので

でも
お手紙だったら
快く受け取ってくれるのを見て

日々このスタイルで
気持ちを伝えるようにしている

そんなこんなをしていると
お返事をくださったり

おしゃべりご一緒できたり

人脈や価値観
考え方や捉え方まで
広がっていく

化学反応が起きる時は
めちゃくちゃ面白い!

そして
ほぼ良き人と巡り会えていることの
奇跡よ✨

NHKに出演してもなお
お忙しい中お手紙を
書いてくださったディレクターさんも!

できる人と
できない人がいるけども

私が先に気持ちを伝えたり
表現したことで
ちゃんと返ってくる!

それは
お手紙だったり
時間の共有だったり
私の好みを記憶してたり

そういう時間が
より人生を豊かにしてくれる

私はそう思ってやっている
続けている!


先日は
初めての試みで
遠くに住んでて会えないフォロワーさんへ
ガチでお手紙を出した!

こうして
離れていても
交流ができること

そして
投稿してくださることが
ほんとにありがたくて嬉しい☺️

会ってないのに
活字だけでのやり取りだったのに
なんだかほっこりしてしまう

そんなささいなことが
楽しくてしかたないのだ😂

私の書きたい!という気持ちを
受け取ってくださったフォロワーさんに
感謝しかないのだ😭

そして
アナログも
なかなかいいものだ

今の時代だからこそ
あえて戻ってみる

それも楽しくてやめられない

楽しいから勝手に続けられて
いつの間にか習慣になってた!

努力とか苦しいとかでなく
ただ、心がやりたがってるんだ💓
だからやる!それだけ

ほんと
それだけなんだよ

ーーーーーーーーーーーーー

あざみ

1993年.群馬生まれ
15歳から教育(4年半)
紀伊國屋書店.販売(6年)
事務(半年)飲食(6年)ほか
さまざまな仕事を渡り歩く
28歳、半年間のうつを経験
30歳、ブログをきっかけに
NHK「ドキュメント20min」に出演


元書店員が
人生の経験を生かし
料理、メンタルケアを始め
多数のジャンルで作品をnote
「アトリエ ∞」にて
掲載、販売中

「3度のメシより書くことが好き」
「書いて人を喜ばせたい!」



インスタ
https://instagram.com/azamin1267?r=nametag

ブログ
https://ameblo.jp/azami-pride

お問い合わせ
カウンセリングはこちらから
azamin1267@gmail.com



#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?