「あなたのスター性スプレッド」をやってみた!

昨日の夜、自分の「作家としての才能」について、思いつめて、眠れませんでした。
私はこのまま終わってしまうかもしれない。
次の新人賞で、またダメだったらどうしよう。って。

朝起きて、思いました。

「そうだ、タロットを引こう!」

不安定なメンタルの時は、あまり引かない方がいいんですけど、もういいや。って感じで、タロット占い師TAZAさんのスプレッド「あなたのスター性スプレッド」を「作家としてのスター性」でやってみました。

結果

  1. スター性を育むもの(左下)
    ソードのペイジ

  2. スター性(中央)
    審判

  3. みんなへの影響(右下)
    ソードのキング

わあ。凄いの、出た。
「スター性を育むもの」、「みんなへの影響」、どちらともコートカード。
しかも、ソード!
ソードは「言葉」を意味するので、私の書くものにはインパクトがあるのでしょうか。
また、ソードには理路整然という意味もあるので、雰囲気の小説と言うより、ロジカルな物語という印象を与えたりするのですかね。
「スター性」には大アルカナが出ているし、印象は良い。
自分の現状、そんなに悪くないのでは?

丁寧に読んでいきます。

「スター性を育むもの」として、ソードのペイジが出ています。

ソードは「知性」を意味します。
「知性」をつけた人間は「言葉」を生み出しました。
また、ソードは風のエレメントなので、コミュニケーションという点からも、「言葉」を指したりするそうです。
ペイジは「見習い・学生」、まあ、ざっくり「努力していく」って意味合いがあるので、合わせて読むと「書くことこそがスター性を育むもの」ということだろうと。

次に「スター性」にまさかの審判がでました。

わあお。大アルカナなので、もちろん強い意味を持つのですけど、強すぎて、読み方が分からないです。
元記事では「スペシャルに一目置かれる資質」、「他の人には真似できない、あなただけの素質」ということらしいんですが、ここでは、ざっくり「読む人を救う」としておきます。

最後の「みんなへの影響」には「ソードのキング」です。

元の記事の「コートカードが出たときの読み方」を参考にして「コートカード(キング)となって、影響を与える」と読んでみます。
単純に「あなたの言葉はかなりの影響力を与える」とすると、作家としてのスター性は悪くないのではないのでしょうか。
また、ソードのキングは、キングというだけあって、ソードの中では最強のカードです。(っても、エースと悩むけど)
言葉の力を意味するソードの最強というわけですから「言葉のインパクトがでかい」とも、読めます。
よかった。されど占いだけど。
ソードのキングは「容赦しない」とも読めるので、私の主治医の評は、あながちズレていないのかも知れません。

まとめ
以上を一言でまとめると私の作家としてのスター性は「わたしの言葉は人々を救う」でしょうか。
簡単なタロットリーディングでした。

ってことで、今から書きます!!!
今の状況では、一応、新人賞には間に合うけど……状態です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?