見出し画像

2022年の薊未ヨクト総まとめ

おい、2021はどこいった。
まあまあ細かいことはいいじゃない。
それではやっつけな感じでどうぞ。

1月~2月:TGF2021

読んだりファンアート(以下FA)描いたり。
感想苦手民としてはFAは普通に真面目に描きさえすればポジティブな感情を伝えられる良い方法だな~などと。
のべるちゃんでも軽率にFA描いたりしてもいいかな……?


3月:制作

1S企画作ってましたわ。短編集っていいなと『息吹』に勇気をもらったので。元のべるちゃんPもオススメの作品です。


4月:1S企画参加

清泪さん主催『第七回ワンシチュエーション企画』参加作品。
なんだかたくさんの人に評価してもらえた気がします。
そして再び公募とか身の振り方とか少し考えてみたり。


5月:もそもそ

金カムにはまり、17文字タグとか始めたり、翌月以降の準備とか。


6月:強欲とうっかり

公募書いてました。小説はテーマ選定ミス(今の自分では書けないところに手を出してしまった)とか〆切直前でミスが発覚したりして御蔵。でも初めて脚本を書ききったのでおっけーなのです。
あ、あと企画応援CMも作ったよ!※アプリ推奨


7月:あんまりおぼえてない

そういう月もあるよね。たぶんのべるちゃん夏企画のことをぼんやり考えてた。
あ、公募は少しやってました。そしてサバゲーを一度体験しなければと思いました。


8月:TapNovelデビュー&納涼祭参加断念

今年一番コンスタントに頑張れてた。どうしてこれが続かない。
たぷのべデビューで新しく知ったり知ってもらったり。少しずつこっちでも活動していきたいな。連載の練習もできそうだし。
納涼祭は持ち前の計画性のなさを発揮して不参加でした!このnoteの下書きを書いてるのは10月中旬なのですが、公開する頃には完成させたいですね(フラグ)


9月:オジ恋企画参加

あとらさん主催『恋愛ノベルゲーム企画〜イケオジしか勝たん〜』に参加。初めて女性向けの恋愛ものを公開したかもしれない。
いつか書きたいと思ってたネタを消化できて満足です。


10月:立ち止まって考える。

走ろうと思えば案外走れちゃう(そして後でしわ寄せがくる)のが問題だ。
頑張ればDNPコンパラ遊も参加できただろうけど、今後のために充電してました。ネタのストックはできたので満足です。


11月:不安定

読書の秋企画用に『【読書の秋】順列地獄』をとりあえず解説だけ公開。

Q.どうして資料3冊も読んで書いてたものを〆切2週間前に全没にして新しいものを書き始めちゃうの?
A.深夜テンションを優先したからです。あと元々書いてたものはノベルゲームじゃなくて実写なりアニメなりで観たいなと思ったからです。


12月:ずっと疲れている

12月30日現在、ただただ疲れている。
本当は年内に未完のものを仕上げたかったけど、人生で一番大切なことは生きることなので致し方なしですね。最悪またフェードアウトするかもだけど、どうせまた帰ってくるのでしょう。いやでも企画作品だけは根性で仕上げる、ぞ!


まとめ

今年もなんだかんだ頑張った。とってもえらい。これを読んでるあなたもきっとそう。
それではまた。良いお年を。


頂いたサポートはゲーム制作費・モチベーションアップ等に使わせていただきます。具体的な使い道はリンク先(欲しいものリスト)をご覧ください。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2INPQXS8CA16Z?ref_=wl_share