見出し画像

無感情論

この感情を歌った歌はどこにある?
この感情を伝える言葉はどこにある?
絶望しているという言葉では安易に著せない
この感情はもっと複雑で難解である
理解されなくていい もう絶対に人に期待などするものかと決めたすぐ後にやっぱり
人に優しくされたいと 褒められたいと
本当は心の奥底では思っているのだなと感じた時
どうしようもなく死にたくなった
だから一層この感情を知りたい
何だっていい この感情を表した歌が知りたい
空虚な時間を埋め合わせるたった3〜5分の気休めにしかならないってことはわかっている
何故ならあれは僕の言葉ではないから
だから詩を書く だから歌う
これはノンフィクションだ
終着点は死のみ 荒波を行く船乗りのように
六文銭を携えて死を覚悟しながら行く
冥土ノ土産はいらない どうせろくなもんでも無い
酒を飲め 浴びるほど飲め
思考できなくなるまで 瞼の裏に刻印された悪夢が消え去るまで  昏睡するほどに 殺意と憎しみをこの口から吐瀉するほどに
どうせ明日もやるしかないから
このグラス1杯のウィスキーとメメントモリ(ラテン語で死を忘れることなかれという警句)で
カクテルを作ろう
戦い続ける覚悟を決める為に

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?