見出し画像

私とは#(自己紹介)

今日は自己紹介をしていきます。
よければ最後までみていってください!

Q: あなたは何者なの?

A: 駒橋 薊(こまはし あざみ)と申します。
21歳の通信高校学生です。(今年度卒業予定)
統合失調症を患って、6年目くらいになります。
入院5ヶ月、現在通院中です。
障害者手帳は取得していません。

Q: なんで21歳なのに高校生なの?

A: この6年間体調がいいときもありましたが、
高校生謳歌してる!ってときが1番酷いときでした。
最近ようやく体調が安定してきたのもありますし、残り単位数が少ないので今年度卒業予定となっています。

Q: 統合失調症でどういう症状だった?

A: また別の記事で私の症状については書いていきたいなと思っています。
症状は人それぞれだと思います。
なので参考程度に見ていただきたいです。

Q: 薬はなに飲んでる?

A: エビリファイ18mg、ロナセン8mgを服用してます。
エビリファイの方は酷いときはMAXで飲んでいました。
少しずつ薬が減っていってるのがわかると頑張ろうって思えます。

Q: 1日どういう風に過ごしてる?

A: 寝て起きての生活です。
ですが料理はしています。
最近は1週間に何度かは外に出るようにしています。

Q: 好きなことはなに?

A: ゲームと料理です。
ゲームは断捨離したいと思っています。
料理はあざみ飯ということでタグを作りましたので、作った日は載せて行ければいいなと思っています。

Q: 将来の目標は?

A: こちらもいつか記事にしてかければいいなと思っています。
今はひそかに情熱を燃やしているという感じです笑

自問自答してQ&A形式にしてみました。
私に対しての質問などがございましたら、
お気軽にコメントしてください!
スキを押していただけるととても励みになりますb
あなたにとって明日がよりよいものとなりますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキだけでもとても励みになります。私を応援したいと思ってくれるだけでとても嬉しいです。