見出し画像

下駄に重たし単車に軽し

初めまして。主夫でWebライターのアザレア(@azalea_blog)です。
最近バイクレンタルに興味がわいています👀

昔バイクレンタルってもっと高くありませんでした?
24時間レンタルで3~4万とかして「無理やん」って諦めていたんですが、今は需要が上がったのか1万円+保険料くらいで借りれるようで驚いてます。

メーカーのお店で借りれるようで安心ですし、返却の手間はあれど小旅行での足に使うにはちょうどいいですね。

というかバイク乗りたい。

学生時代にFTR223というオフロードに近いストリートバイクに乗ってたもんで、他の車種が試乗くらいしか経験ないんですよ。

FTRは良かったですよ。取り回しも軽いから気軽に乗れるし、燃費も良くて維持費が安く済みました。問題は軽すぎて、高速乗ってると振動がエグイってことくらいでしょうか笑

250あればちょっと違うのかもしれませんが、シートが鬼薄なので振動モロ響くんですよ。尻の肉が薄い僕には、ちょっと辛かったですが街乗りには十分すぎます。

ともあれ、気になっている車種は山ほどありまして。
エリミネーターとかバリオスとかNCとかRebelとか。

もちろん、バイクって自動車とは桁違いな危険があるんですけど、家庭を持つ身としては注意は必要ってのも分かるんですよ。
でもね、乗りたい。

月一くらいでツーリングなんて出来たら最高だなぁ。と妄想しつつ、お金が必要なので稼いでいかんとなぁと思います。

ちなみに、嫁ちゃんは2ケツ願望はないらしいので1人で走ってきます。
女の子を後ろに乗せて走るなんて青春はなかった。

今日はバッチリ仕事してくよ~
本日もご安全にお過ごしください♪

サポート支援感謝します。活動資金として使わせていただきます!