見出し画像

飲み会の魔力を忘れていた

今日は久々に、複数人でがっつり飲み会でした。
とはいえ、zoom飲み会、所属してるダンスチームの、配信しながらのチーム飲み。
開催一回目は機材トラブルがあったので、今回はちゃんとすんなり始まった第1回目でしたʅ(◞‿◟)ʃ

Zoomって、(無料プランだと?)40分制限で一度切れちゃうんですが、結果として3回延長し、4セットやりました。

正直こんなに盛り上がると思ってなくて、(具体的には長さが)一度予定配信時間を終えてからも、え、またやる?みたいなかんじで、気づいたら3時間越えでした。

長らく忘れていたけど、飲み会ってそういうものだったよな。
○時には帰ろう、終電で帰ろう、と思っていても、ついつい長居してしまうもの。

今日は飲み仲間のSNSで、遊びに行ってない自粛生活のせいで、10円はげができたり、結構本気の辛そうな病気になった(全部1人の人)話を聞いて、自分が気付く以上に、抑えてるものが大きいこともあることを再確認した。

今すぐ飲みに行きたい!という感覚はないものの、「日常の」感覚を感じた夜でした。
これからそれが数珠繋ぎにならないようなコントロールしなきゃな(´ー`)

サポートいただけると嬉しいです💃 脳みそを肥やします🧠✨