見出し画像

#40 Focus Exhibition【青春コンプレックス展】

76日前から毎日更新中!

76th Afesに出展する展示にインタビューするこの企画。
9回目は、新規展示の青春コンプレックス展。
展示責任者の澤さんに話を聞きました。

Q.展示名を教えてください。

ーーー青春コンプレックス展です。

Q.どのような内容の展示を行うのですか?

ーーー青春、特に異性との関わりという面について劣等感を抱えた展示員による展示です。
・青春コンプレックスエピソード紹介
・青春コンプレックス診断
・ナンパ撲滅校内巡回運動
・ナンパ撲滅体験写真撮影
・青春に関するアンケート集計&分析
などを行います。

Q.なるほど。展示員は青春について劣等感を抱えている方が多いとのことですが、展示員の学年はどこが多いですか?

ーーー展示員は全員新高1です。

Q.そうなんですね。
展示の見どころなどはありますか?

ーーー「青春コンプレックス」という他校には絶対にない、独自性のあるテーマでの展示であり、かつ、来場者の皆さんが普段関わらないタイプの人間が展示員をしているので、
世間とはズレている麻布学園の中でも「ガチ」の部分をお見せできると思います。

Q.ところで昨年はフロンティアだったと記憶しておりますが、どのようなことをやっていたのですか?

ーーー去年もこれと同じようなことをしていたのですが、僕一人での展示で、かつ模造紙も6枚分しか書けなかったので、規模を大きくしたいと思って一般展示に出展しました。

Q.文化祭でナンパする人にひとこと。

ーーーナンパしてるやつ全員親に見られろ。

Q.最後に来場者のみなさんへのメッセージをお願いします!

ーーー普段は輝かないタイプの人間にスポットライトを当てた展示です!
頑張ってめちゃめちゃいい展示を作りたいと思います!ぜひ来てください!

↓Twitter

【公式】76Afes 青春コンプレックス展(@Afes_s_complex)さん / Twitter


お読みいただきありがとうございます!
編集者(そりだすたー)は文化祭でナンパをしたことはありません。
FocusExbitionはしばらく続きます!
青春コンプレックス展への励ましとしてぜひ♡(スキ)していってください!お願いします!

編集者より

他の文実公式SNSもCheck!

【Twitter】
麻布学園文化祭【公式】(@Azabufes)https://twitter.com/Azabufes

麻布中高 文化祭実行委員会(@Afes_committee)https://twitter.com/Afes_committee

【Instagram】
麻布学園文化祭(@afes_official)https://www.instagram.com/afes_official/

【YouTube】
76Afes配信室【麻布学園文化祭】 (@azabufes)

▼文化祭ソングMV公開中!▼

https://www.youtube.com/channel/UCVOKNzaLSFqz2TOIqIzY4Kg

©A-fes Executive Committee,2022
この記事の情報は掲載時点でのものであり、変更する可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?