2022/5/20

上司は自信がある人がビジネス的に好き、人間として嫌いと言っていた。

その理論で行くと、中途の新人くんはダメらしい。

難しい。たしかに、実績がないのにやたらと自信がある人は厄介だ。でも、共通してテレアポが強い、新規営業が強い。

私はそうではなかった。
いや、昔は新卒5人中の1位という、ちっさなちっさな井の中の蛙のつもりで、自信があったのかもしれない。

それに期待した上司。部署異動によってどんどん自信が消えていく私を見て、どう思ったのだろう。

完全に期待外れだったのかもしれない。

でも、自信を無くした後に、一生懸命しか取り柄がないことに気づいて、地道に頑張った私の方が、私は好きだ。それが私の良さだ。

上司の期待にそぐわなくとも、自分の頑張った道を信じたい。

そして、上司は明らかに昔より今の方が信頼してくれていると思う。きっとそれは、あの時よりより今の方がマシになってるということなのだと信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?