見出し画像

しっかり就活を始めた話とか、漫画制作の現状とか_24/09/03

こんばんは、日記です。よろしくお願いします。


今日の活動記録

・人体練習

参考資料:ポーズの美術解剖学
ジェスドロ6日目
今日はドラちゃんの誕生日。

前回のジェスドロで気になった「顔を先に描くとバランスが悪くなる」を改善するために今回はほぼ腕や体のラインなど、身体から描きました。

最後につける顔の位置やサイズ感は難しいけれど、全体のバランスをとりつつ描けたので、パーツのサイズを自由変形で修正しながら描いたりすることが全然なく済みました。(なんなら顔の調整のみで済んだ)

やっぱりこれが原因だったのか…。
ジェスドロで完全にPDCAサイクルが出来上がっております。日々成長。
そしてその効果か、模写の方もかなり全体を見て描けるようになってきました、いい調子だ。

・求人サイトをチェックした

就活するかー一!と考え、言ったのですが、内心まだビビっておりました。
本当に私、就活するの…?

けれどありがたいことにいつもより記事にスキを頂き、言ったからには、決意を読んでもらったからには、やるしか無いだろ!という気持ちになり、動き出せました。本当にありがとうございます。

イラスト練習の習慣や、日記や、就活まで。noteを書き始めてから様々なことが変わってきた気がします。すごいや。

なんと今回、マイナビにて企業をチェックだけでなく…
エントリーも3社!!!!!!!!!!しました!!!
うおおーーーーー0から3は大きな一歩ですよ〜〜!!!!!!!!!!

そのうち1社はポートフォリオが必要なので作らないとな!と、悩んでおります。
説明会面接履歴書の提出など、色々日程を確認してまとめる必要があるので明日じっくり就活に必要なことをメモにまとめていこうと思っています。
タスク整理をすることは趣味なので楽しみです。そして緊張。

・漫画制作の現状

新人賞のアイデアも担当さんに「これで行きましょう!」と言ってもらい、描くお話が決まりました。
頂いたアドバイスを元に詳細なプロットを立て、6日(金)に提出することになりました。

卒業制作の漫画のプロットも今日はまだやっていないので、寝る前に少し進めようと思います。忙しくなるぞ〜〜〜!
10月からは学校も始まるので、9月のうちにできることは目一杯やり切りたいです!

……10月のバイト復帰は本当にした方がいいのか少し怪しくなって参りました。
就活も始めるわけで……新人賞の漫画も書いて、卒制の漫画もあり…
両立、できる…?

少し、今1番優先すべきことは何かをよく考えて、復帰するかは改めて検討し直そうと思います。

今日の3つのいいこと

①初めて相互さんと関わることができた!
②就活を始めることができた
③Discordの身内鯖を充実させた


今日はあまりこれと言った成果はないのですが、なんだか充実した日になった気がます。
今、窓を少し開けて執筆しているのですがめっちゃ涼しいです。なんなら風が肌寒いまである。
室内26.2度らしい。秋だ……。


今日もお付き合い頂きありがとうございました!
それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?