見出し画像

わんぷり映画を見た話とか、サインをもらった話とか_24/09/18

こんばんは、日記です。よろしくお願いします。


今日の活動記録

・ジェスドロ

20日目

上3つのバランスがかなりお気に入りです。

・人体イラスト作成

左完成、真ん中ラフ、右線画途中

右の子は、なんとなく王子様っぽい雰囲気にしたくて衣装を上のレイヤーに描いております。

今日は学校の後期オリエンがあり、片道1時間半ほど電車に揺られていたのですが、このくらいだったら外でもチャチャっと描けるかもなぁと思い挑戦して見ました。

結果的にかなり良く、電車の時間もあっという間に過ぎたのでこれからも通学時間を有効活用していきたい。

・新人賞ネーム進捗

22〜27ページ

昨夜立てた27ページまでいくという目標は無事にクリアできました。

朝イチのスケジュールが少し狂って時間が食い込みがちなので寝起きの行動をスムーズにできるようになりたい。(ネームの時間が30分ほど削れてしまいました)
起きてまずスマホを触るのではなく、動き出したい。明日から意識したいものです。

・vivivitで企業様とマッチング

2社とマッチングに成功しました。
1社は一般事務仕事のポジション、もう1社はイラスト関連のポジションです。
果たしてこのマッチングで何か仕事は決まるのか、否か。
続報を待たれよ!という状況です。

何かいい報告をできるように頑張ります!!!!
どうにかなれーーーー!

・わんだふるぷりきゅあ映画視聴

見てきましたよーーーーー!!!(ネタバレなし

口を抑えるという、痛恨のミス

開幕から何だか泣いてしまいました。
大きなスクリーンで好きなキャラが動いているだけで泣ける。
過去作のプリキュアが出てきた瞬間泣ける。
悟くんのいろはへの恋心が可愛い。

かなりギャグ要素も多く、見ていて何度もふふっと笑ってしまうシーンがありました。ジャルジャルのお二人の声もいっぱい聞けて嬉しかったです。

福徳さんの声がめちゃくちゃコントで聞いたことのある高めの声色で、脳内で福徳さんの顔がしっかり見えてきて、何度か話に関係なく笑ってしまいました。

そして久しぶりに見たキュアスカイのヒーローガールスカイパンチという大技、当時に何度もテレビで見ていたのですが、スカイを中心に雲が一気に消え、晴天の青空が現れる演出が本当に美しくて、巨大スクリーンで見ると圧倒されました。

こういった技なのですが、今見返しても泣けます。
カッコ良すぎるよ、ソラ・ハレワタール……!!!!!!!!

最高に楽しい時間を過ごせました。
プリキュアって楽しい。

今日の3つのいいこと

①わんぷり映画を見た
②好きな先生からサインを頂いた
③2つの企業とマッチングできた

②のお話をしようと思います。

先日、こちらの記事の最後に紹介した画集なのですが…
弘司先生には少しお世話になっておりまして、本日会うことができたのでサインをお願いしました。

弘司先生のサイン

表紙にでも!!!ドンと!ぜひ!!!!
と言ったのですが、「流石に表紙に書くのは申し訳ないですねぇ笑」ということで、表紙の裏側に書いて頂きました。

立ったまま大きな本を手で支えつつ頑張って書いてもらいました。
友人がその時の様子を動画に撮ってくれたのですが今見返してもかなり書きづらそうです。横の机に置いて渡すべきだったかもしれない。

絵からも伝わってくる通り、本当に優しい人柄の先生です。
本当にありがとうございました!!!一生大切にします!!!!!


そんないろんな楽しいことがあった1日でした。
明日も色々頑張るぞ〜〜!

本日もありがとうございました!
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?