見出し画像

仮面ライダーガヴが始まった話とか、休息とか_24/09/01

こんばんは、日記です。よろしくお願いします。

今日の活動記録

・人体練習

ジェスドロ4日目

本日はジェスドロのみです。
昨日、太ももと膝下の長さの比率がおかしいかもと気づき、意識して描きました。多少マシになったかな。
ジェスドロ、本当に難しい〜〜けど楽しい〜〜〜。

いろいろな人のジェスドロ記録で、始めた頃と数ヶ月経った頃でとても成長してるのを見てモチベにしています。そうなれるのかな、楽しみすぎる。

・イラスト制作

仮面ライダーガヴ・ショウマ

今日から新しい仮面ライダーが始まりました‼️‼️

YouTubeで期間限定配信もあるので是非見てください‼️‼️
かなり、かなりかなりすごい作品になってます。

主人公が人外だったり、強靭な身体だったり、人間の子供との交流など…
主人公が人外だという仮面ライダーは結構あるのですが、第1話から正体が明かされているのはかなり珍しいです。

正体が判明するまでの盛り上がりより、その設定を利用したすごい展開が待っているということ…?という期待が膨らまずにはいられません。
多くの謎が散らばっているので、既に来週が待ち遠しくて仕方ないです。

良すぎて想いを昇華するために放送後、秒で絵を描き始めました。
横に映っている変身アイテム(ゴチゾウ)を描くのが1番大変でした。

ポーズが結構好きなように描けて嬉しいです、ジェスドロの効果、出てきてるかなぁ。

・卒業制作の漫画のストーリーを考案

全体的な流れを作りました。やっと。ようやく。
偉い。今月しっかりネーム完成まで行きます。

勢いでネームを描き始めたのですが、思ったより上手く思い浮かばず、セリフや具体的な展開を書き起こしてから始めよう…と思いました。
明日はその作業に取り組みます。


・睡眠

睡眠です。今日は疲労感がすごく、おとなしく休息の日にしました。
やることはまた夜から頑張ればいいのです。

5時間ほどしか寝ておらず、2時間ほどお昼寝。
やっぱり睡眠不足は良くない。

最近寝起きに胸の圧迫感というか、酸欠気味なことが多かったり、起きたら床で寝てた、ということが多く起きています。
これは一体…?
最近睡眠の質がかなり悪く、どうすれば良いものかと少し悩んでいます。
改善項目


今日の3つのいいこと

①仮面ライダーガヴが始まり、最高の1話だった
②今日のオモコロチャンネルが面白すぎた
③夜ご飯に食べたサーモンがぷりぷりで超絶美味しかった

趣味と食事が充実した1日でした。

②のオモコロチャンネルの動画、本当にすごくて…。
内容は「きらら漫画みたいな台本を用意し、5人のおじさんが演じる」という内容です。かなりきっっっついです。

私、きらら作品が昔から大大大大好きなのですが、本当に再現度が高いなと感じました。
メンバーのうち2人がきららファンで、かなり解像度が高い台本となっています。それはもう、本当に高くて、高くて…。

美少女がやっているから可愛いのであって、3次元のおじさんの作画になったら成立しないのだなということが分かりました。
見ている最中、面白すぎて何回も頭とお腹を抱えました。(面白さキツさで壊れます)

続編、して欲しいけどキツい気持ちも勝つので数年後とかに見たいかも。


今日はかなり休んでしまって何もしてないな…という気持ちなのですが、そんな日があってもいいよね、ダメなことではない。
また明日頑張ろうと受け止めます。

今日もありがとうございました!
それでは、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?